電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人に 会うと 赤面してしまい、恥ずかしいです。
赤面しないように するには どうしたら いいですか?

A 回答 (3件)

最近赤面する人を殆ど見ません。

あなたの質問を見て、若かった頃を思い出しました。なんとも新鮮な感じがしました。

赤面をしないようにしなくっていい。冷やかす人が居ても気にしなくっていい。25歳以上になれば赤面しなくなります。

ある人は、あなたの大好きな人です。赤面が相手に悪いと思うなら、一言二言話たら、その場を離れてください。それしかありません。

その人になれてきたら、次第によくなります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
だけど 私は 30代です。

恥じることはありませんよ。

感受性が強くて素敵じゃないですか。
私はある人に会うとではなく、むしろ対人赤面症に近かったです。
内気で、話をうまく伝えられないと思うと、話すことが恐怖で赤面してしまいました。
でも話さないわけには行かない仕事上の状況が続くうちに、いつの間にか治っていました。

貴方の場合ある人なのですもの、素敵ですよ。
赤くなることを意識する精神的な要素が、頭のどこかにあるからで、赤くなることを恥ずかしいと思わないように、自己暗示にかけてみたらいかがでしょう。

でもね、いいじゃないですか。赤くなろうがなるまいが、お話しすることを続けるうちに解決すると思いますよ。
    • 0

ある人とは例えば好意を寄せている人や気になる人のことですか?

もしそうであれば仕方の無い事だと思います。
そういう人の前では誰でも心拍数が上がり、それが
外面に現れてくるからです。
慣れてくるうちに赤面しないようになるはずですよ。
    • 0