アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学で美術部に入っている中1女子です。
体育以外で運動をしないので、体力がぜんぜんないです。
道具を使わずに毎日できる運動を教えてください。

A 回答 (6件)

家事全般をすれば筋力つきますよ。


休みの晴れている日には、家族全員の布団を干し
両面を日干して、たたき、綺麗に折りたたんで
納める。床や家具を拭いて、掃除機をかける。
風呂の床を擦り、浴槽を洗い、洗面台を磨く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は時間の関係でお風呂の掃除だけですが、休日はリビングの掃除などをするようになりました。
家事も結構大変で疲れますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:42

>道具を使わずに体力をつける


⇒持久力をつける・・・でよいのですよね。女子だから筋トレしたわけではないとは思います。

それでよいなら、兎に角重心が偏る様なかばんなどは持たないようにして、歩くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^ムキムキというよりは適度に筋肉がついた感じがいいですね!!
学校の帰りに遠回りするのはダメみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:50

 おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さんの肩をもんでください。

家の掃除と、風呂掃除をすることで腰と腕と背筋が鍛えられます。

 寝る時でも、起きてから、どっちでもいい、腹筋体操を20回してください。それと跳ねると足の筋肉が鍛えられます。これでしきしまった身体になります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩はもんでませんが、いろいろなところの掃除をするようにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:43

学校までに山道があれば、山歩きでしょうか。

山道を歩くだけでも結構良い体力作りになると思います。
電車通学なら駅まで走るとか、階段を使うとか、階段を駆け上ってみるとかでも、それなりに体力はつくと思います。
自転車通学なら、ちょっと遠回りしてみるとか、坂道をノンストップで登ってみるとか。

まあ、本当にちょっとしたことでしかありませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は結構近いんですよね;;
でも、時間があるときには歩くようにしてます!!

お礼日時:2006/04/12 18:48

どんな運動でも、毎日できるといえばできますよ。


やるかやらないか、が問題です。
具体的な運動については、探せばサイトがいくらでもありそうですが、手軽なのを1つだけ。

・踏み込み
気を付けの姿勢から右足を大きく(肩幅の2~3倍くらいかな?)前に出して、腰を沈める。
右足は膝の作る角度が90度になるまで、左足は膝が床に着くぐらいまで。
上体はまっすぐ。
いったん腰を沈めたら、すぐに元の気を付けの姿勢へ。
今度は左足を前へ踏み込んで、同様に。
これを繰り返す。
最初は連続10回できれば上出来でしょう。
それでも筋肉痛になるかもしれません。
筋肉痛になってもサボらずに、徐々に回数を増やしていって下さい。
毎日続けることが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/12 18:46

ジョギングとか・・・


室内なら腹筋やスクワットなどいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングはきついのでウォーキングから始めたんです^^
手足がとても温かくなって、疲労感もあるので効果あると思います。気分もリフレッシュします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!