S・O・S!!
隣のおばさんからの緊急救援依頼です。

ホットカーペットで低温やけどになったみたいです。
背中がひりひりと痛く、病院に行くほどでもない・・・・・

こんなときは、どんな治療をすればいいの?????
大至急、おしえてくださ~い!!

A 回答 (4件)

もうかなり時間が経過していますが、病院へ行きましたか? 

低温火傷は内部へ深くダメージを加えていることが多いので、素人判断は非常に危険です。

軽い表面(表皮)だけのやけどなら、流水で30分冷やすのですが・・・・。 
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、病院ですね!!

低温やけどって、怖いんですねぇ・・・・
知らなかった・・・・・

ありがとうございました。

低温やけどは、思ったより程度が重くなる事がありますので、素人判断は危険です。

一応、医療機関に診てもらった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行くよう、伝えます。

低温やけどって、ひどいんですね・・・・
知らなかった・・・・

私の兄も、裸足で寝て足温器で、低音火傷をしました。

病院に行きましょう。
黴菌が繁殖したら、大変ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
病院だ!!病院だ!!病院に行こう!!

細菌感染したら大変だもんね・・・

大丈夫だとおもっていても病院にいったほうがいいとおもいます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ、病院ね・・・・