マルシェル新規登録で5000円分当たる

thsのところは「スス」と言うのは言いにくいのですが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

かつて中学生時代、NHKの基礎英語を聞いていましたら、[mΛnts](マンツ)と発音する、とのことでした。

すなわち、hを抜いちゃって「monts」という単語であるかのように発音する、ということです。

なお、同一の質問をされた方がいらっしゃいましたので、下記参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633864
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

monthsを『ma n su su』と発音してしまうととても言いにくいです。
thの部分は声に出さずに舌の上に空気をためる感じにしてみたらどうでしょう。
そのままsを発音すればためた空気を舌と歯の間から弱いth音を出しながら口の形を変える格好になるので
いい具合に発音できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。thは声にしなくていいんですね。ありがとうございマンス。

アクセントはオーの部分ですが、最初の「ス」を少し強めに言う(息を吐くみたいな)感じで続けて「スス」みたいな^^;つまづくカンジとい

うか、てかそんなに気にしなくても、そんな言いづらいですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございまスス。