プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  MISAKA と裏に書かれたディナー皿を持っているのですが、縁を欠かしてしまい、同じ物を探しています。

  知人がB級品のアウトレットを知り合いから貰ったからと言って頂戴した物です。アウトレットが手に入る辺り、日本製だと思いますし、裏には英語で「電子レンジ使用可 日本」とあります。ネット検索して出て来るのはアメリカ製品のMIKASAだけで、和製MIKASAは見つかりません。

  何か和製MIKASAについて御存知なようでしたらお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

間違っていたらゴメンなさい。



Mikasaはアメリカ製です。ロスに在中の日系人の方が創めた会社。99%この会社の事です。

http://www.mikasa.com

この回答への補足

  入手経由ですが、知人がB級の皿を日本国内、しかも田舎で手に入れた物を譲って貰ったのです。MADE IN USAの物が日本の田舎で出回るものか疑問が残ります。

  もう少し情報が得られないか質問をオープンにさせて貰いますね。

補足日時:2006/02/09 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。改めて英文を読み直してみました。これ程に大きくビジネスを展開していたら他社においてMikasaとは表示できないだろうと思いました。経由不明の我が家のディナープレート、同じデザインのみならず、少し丸み掛かった四角の形すら類似の物が見つかりません… せめて形だけでも類似の物を手に入れられたら…と願うところです。有難うございました。

お礼日時:2006/02/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!