アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日派遣会社に登録をしてきました。
自分自身で希望した派遣先を言い、紹介していただき面接もすることになりました。
面接の日時はまだ聞いていません。
夜に電話で案内がきていたのですが、出ることができませんでした。
紹介された時は受けるつもりだったのですが、家に帰り探してみると時給も場所も希望どおりの仕事を見つけてしまい、紹介された仕事よりそちらの話を聞いてみたくなってしまいました。
面接前なのでそちらの派遣先は保留にすることは可能でしょうか。
また断る理由は何と言えばいいのでしょうか。
断りの電話も土日が休みのため月曜になり、面接ギリギリの可能性があります。
アドバイスどうぞおねがいします。

A 回答 (8件)

新しく見つけた仕事は、同じ派遣会社の仕事ですか?


もし、そうなら、そのまんま、コーディネーターに伝えれば、会社のルールにもよりますが、多分、可能だと思います。

もし、別の派遣会社の仕事の場合は、同時進行という手もありますが、営業さんにしてみると、顔合わせ後に断られるのは、事前に断られるよりも迷惑なので、それでも、あなたが断る勇気があれば、そうしましょう。
それが出来なければ、最初の仕事はあきらめた方がよいと思います。

ちなみに、断りの電話がギリギリとのことですが、まだ、こちらの都合を伝えていないのであれば、断っても問題ないと思います。
    • good
    • 0

stitchloveさん、こんにちは。


面接に行くと、必ず面接後に派遣会社の担当者から、
「どうですか?」と意思確認されます。
これは、面接で実際に派遣先を見て、
業務内容などを聞き、その上でこの会社で働くかどうかの
意思確認です。
ですから、自分の希望と違うのであれば、その際に、お断りすることもできます。
通勤は毎日のことですから、十分、考える理由になると思います。
また、迷っている案件が同じ派遣会社のものであれば、
一度、担当者に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も過去にお仕事を紹介された後に条件のいいお仕事を見つけたことがありました。


面接までは話しが進んでいませんでしたし、同じ派遣会社で紹介しているお仕事だったので、営業の方にキャンセルしたい旨を伝えました。
しかしすでに先方に紹介済みなのでキャンセルはできないと言われました。
派遣会社や営業の方にもよるとは思いますが、
一度紹介を受けると断るのは難しいのではないかと
思います。
でもどうしても嫌なのであれば断ることは可能だと思います。
ただその派遣会社からは今後紹介がなくなる可能性もあると思います。
    • good
    • 1

既に貴女が面接時間のおよその希望を、派遣元に伝えているならば、面接まで行かないとまずいですね・・・


で、今後の参考ですが・・・登録時にその場で頂いた「長期案件」は、受けないと決めましょう。短期案件は受けても良いですが。
(前任スタッフが居着かない案件だった場合、面倒ですから・・・)
スキルシートが派遣先に送信された後は、常識的に考えて、面接に行ってから辞退しましょう。
    • good
    • 0

後から見つけた仕事が違う派遣会社だとしての話しですが、私もキャンセルせずに面接を受けます。

やはり理由は後から見つけた会社に入れるとは限らないし、実際は希望どおりの仕事ではないかもしれないからです。
でも、とにかくキャンセルしたい場合は、「病気」や「身内の不幸」とかの理由でキャンセルすれば、後から見つけた仕事がダメだった時にまたこの派遣会社に頼めますね。
もし、同派遣会社の案件だったら最初の仕事が派遣先企業まで話しが進んでるとするとちょっと難しい気もしますが、正直に派遣会社に相談するしかないでしょう。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

自分で見つけた「時給も場所も希望どおりの仕事」が、本当に「希望どおり」かどうか、まだわからないですよね。


採用されるかどうかもわからないし。

私なら、とりあえず面接を受けてみます。
頼んでおいて面接ギリギリで断るよりも、ちゃんと両方吟味して決めます。
もちろん、全く行く気のない会社なら面接も受けないですが。

特に人に頼んだりしたものは、その間に立ってくれた人との信頼なども考えて大事にします。今回の場合は「派遣会社」で個人ではないけれど、もしまたお願いする機会があるなら大事にしておいた方がいいでしょう。ドタキャンって信頼失いますよ。もしかしたら、今後そこの面接も受けたくなるかもと思うなら、保留などしないで面接を受けたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

実は別のも受けていて、予定的には早い段階で内定してしまい、申し訳ありませんが、今回はなしの方向で・・・みたいにもう決まってしまった、みたいな言い方がベストだと思います。

あとは、身内に不幸がありちょっとバイトできない状況であるみたいなうそも方便系ですね。
とりあえず断るのには問題ないですよ^^
    • good
    • 0

他社の求職活動もしており、内定した、といえば宜しいのではないでしょうか?



ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A