プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は今年の2/26から1ヶ月間、バンクーバーへ語学留学する予定なのですが、いくつか皆さまにお聞きしたいことがあったので投稿しました。
質問の1つ目は、バンクーバーでの服装についてです。この時期の格好はどのようなものなのでしょうか?私は雪が多い北のほうに住んでいるので、今はブーツに厚手のコートを着ています。バンクーバーの気温を調べてみると、春っぽい服装がいいのかなとも思いますが、よくわかりません・・・
2つ目は、語学学校に通う時のバッグについてです。リュックにするべきか、手で持ったり肩にかけたりするものにするか迷っています。リュックは、バスなどに乗った時に貴重品を盗まれる場合もあるのかなと心配しています。たくさんの人の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしは3月末にバンクーバーに旅行したことがありますが、天候が悪く風が強いとかなり寒いですよ。

ただ、天気のいいときはとっても過ごしやすい美しい町です。街も碁盤の目のようになっていて歩きやすいです。昼間の治安は東京と同じくらいに感じました。夜に外国人が普通に歩いていても特別な危険は感じませんでした。

結論を言うと、2月末から3月末は天候によって服装は大きく変わると思うので、春物だけでなく防寒着も持っていった方がいいと思います。バッグはリュックでもいいと思いますが、パスポートなど絶対になくせないものはリュックには入れないことだと思います。また、ウエストポーチやバッグは現地でも安価で手に入ります。安心して語学留学を楽しんできて欲しいな。現地には日本人も結構たくさんいましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆天候が悪いとかなり寒いんですか・・・ちゃんと防寒着も持っていきます。パスポートをリュックに入れるのは怖いですよね。とても参考になりました。楽しんできます!

こんにちわ

もしかしてその英語学校の名前は「Pacific language institute」ですか?私もそこに行きました。シーバス(要するに船)に乗って学校に行くのが好きでした。ホームステイですか?Kings Streetのどこかだったら笑いますよ^^私のホームステイ先でしたからね。そのホームステイのマザーがケチで困りました。シャワーは10分で出ろとか、テレビは2時間までとか・・・でも、これはマシな方らしい^^;
少々高くても革製品は買っておきましょう。っていうか安いし良い。私ももう一回行って革のコートを買いたい。
街は私にとっては少々退屈でした。治安は、まぁまぁ良いと思いましが、私は夜に出歩く事はしませんでした。やはり夜は怖いですね^^;
余計なお世話かもしれませんが、一ヶ月というのはもったいない。「行くのが、スゲー高いのです。」「住むのはあまり高くない」でも、余計なお世話と言いつつも・・・ここは「重要」なところです。
現地の人はリュックを前にして歩いていましたよ。(かっこ悪かったです)私は、ヴィトンのバックを持って、小洒落た服を着てウロウロしてたら「ジャップ!」と言われました^^;「今だに言う人がいるのか~」と逆に笑いが出ました^^海の見える公園みたいな所で、私が横になって寝ていると、ホームレス風の男みたいな人が来て、その人も公園内で横になりました。すると警察が来て、そのホームレス風の男を連れて行こうとしました。そのホームレスは、私の方を指して「あいつも寝ているじゃないか!!」言いましたが、警察は軽く首を横に振り、そのホームレス風の男を連れて行きました。私はそのまま寝ていました。どうして私は寝る権利があったかというと,ヴィトンのバックを持って、小洒落た服を着ていたから^^V
    • 0
この回答へのお礼

私が行く英語学校は「Pacific Gateway International College」で、ホームステイです。シャワーやテレビの時間が決まっていることもあるんですね・・・まだ「ジャップ!」って言う人がいるんですね。悲しいです。何を言われても負けずに、楽しく過ごしたいと思います。参考になりました。ありがとうございます☆