アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4週間前から少しづつ腰に違和感があり、最近では立っているときに落ちた物を拾うなどしただけで痛いんです。

痛みはあまり気にならない時と痛い時の差が激しいのですが、夜寝る前などは立つだけでも痛いですし、座っていても痛いです…
接骨院に何度か通院しましたが、あまり効果で出ませんでした。

現在大学4回生で今年春から就職(コールセンター勤務)するため、ずっと座っていなければならないので不安です。

まずはどこ(何科)で受診したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

至急受診されることをお勧めします。

整形外科ですね。お大事に!!!
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡ありがとうございます!

早速今から行ってみます。

ありがとうございました!!

女性ですよね。

第一選択枝としては婦人科をお勧めします。 
其の後、他科を紹介されるかも知れません。

例としては、この様な場合は整形を薦める場合が多いのですが、
最初に整形に行って、婦人科疾患が原因の場合、分からないことがありますので、書かれている状態からだと(就職・職場の仕事内容など)、其のほうがベストだと思えます。

整形での場合は、原因がいくつもあり、更に其処だけではなく他科での検査をしたほうが良い場合も有りますので、時間が掛かる場合もありますので、なるべく早めにいかれることをお勧めします。

整形だけで解決すればよいですが、そうでなければ患者離れが良い医師なら的確な科へ紹介してくれますが、そうでない場合は、
X-ray等画像診断で説明してくれると思いますので、それも書いて再度質問してください。

>3、4週間前から少しづつ腰に違和感があり
⇒何か、原因は思い当たらないのでしょうか?
簡単に人間の体は異常が起きますので、其の場合は自分で治せる方法もあります。
とりあえず、大きな原因の有無を病院で調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っておりお礼ができずもうしわけありませんでした。

今日は飼い猫を抱き上げるとき、ピキッと痛くなりそれからは歩くのも痛いです(+_+;

旅行前に整形外科に行ったのですが、そこのお医者様が最低な人で・・・(T_T)
足に麻痺がないのでレントゲンをとったのですが、骨には異常がなく原因が分からないとのことでした。

夜、お風呂上りに歩けないくらい痛いが病院に行った時(夕方)は、体を反らなければ痛くないと言ったら、そんな病気はないと言われ、鎮痛剤を出すと言うから、少しはましにはなりますかと聞けば、分かりませんよっ!!と言われ…
2時間も待ったのに…

不安で行ったのに半泣きになってしまいました(-_-)

婦人科は初めて聞きました!
いつもピルをもらっているかかりつけのレディースクリニックがありますので行ってみます(^-^)

ありがとうございました!!

私もNo2の方と同意見で、まず、と言う事であれば産婦人科をお薦めします。

と言うのも、若年女性がおなかや腰を痛がりだした場合、まずは妊娠を疑うというのが常識です。絶対に妊娠でないと言う自信があっても、卵巣などの臓器の痛みが腰痛として出てくる事もあります。
ふつうの腰痛は楽な姿勢というものがあります。しかし、どんな姿勢でも痛いときには痛い、と言う場合、ふつうの腰痛ではなく、おなかの疾患であることがありますので、むやみに薬などを服用する前に一度産婦人科を受診する事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!!

整形外科を受診したのですが、骨には異常なく精密検査をしないと原因は分からないと言われました。

妊娠はピルを服用し、ゴムも付けているのでないかとは思いますが、臓器の痛みなどもあるんですね。

かかりつけのレディースクリニックがあるので行ってみます!

ありがとうございました(^-^)