プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が障害者で障害者年金をもらっていると思うのですが月にいくら位もらってるのでしょうか?親に聞いても教えてくれないのでいろいろ調べましたがよくわかりませんでした。生まれつきの軽度発達障害で仕事はしていません。

A 回答 (3件)

平成16年度と平成17年度は金額が変わりませんでしたので、


2級の場合、年額で794,500円
1級は2級の1.25倍ですので、993,100円程度だと思います。

よって、2級→66,208円程度
1級→82,758円程度だと思います。

なお、詳しいことは、社会保険事務所にお問い合わせの上、お確かめくださいね。
    • good
    • 0

参照URL


社会保険庁のページですが
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/shikumi/shikum …
(自信ありの理由:社会保険庁のページであるため)
    • good
    • 0

1級で10万円、2級で6万5千円ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す