アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の行政書士試験を目指し勉強を始めようとする社会人、初学者です。(法学の勉強は過去なし)
金銭的+時間的に通信教育を考えていて、ユーキャンかフォーサイトが目につきました。

当初ユーキャンにするつもりでしたが、フォーサイトはCD教材があるので耳でも覚えたりと勉強しやすいかなと思い、有力候補です。

不安な点は、ここ(教えて!goo)でフォーサイトの質問が少なく、あまり流行ってないのかなぁ・・と。

実際にフォーサイトを受講された方など、テキストのわかりやすさ、内容の充実度、確認テストのレベルなど、感想を教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユーキャンは、初心者にはいいと聞くが、合格まではあまり聞かない。

フォーサイトは、ほとんど情報がない。TLTは、賛否両論。
高くても、LECやWセミナーはいいらしい。
でも、本当は通学がいいんじゃない。
通学はできないのですか?
自分は、行政書士は独学で合格するように頑張りますけど。
でも、ツールは司法試験用のツールでやります。
とても、行政書士用の市販用は頼りないです。
    • 0
この回答へのお礼

通学がわかりやすそうだとは思うんですが、金銭的にも、働いているので夜通うには時間&体力的にも難しく。市販の教材はどれを選んでいいのかもわからないので通信を考えました。そうなんです、フォーサイトは情報がなくて・・・。
どの勉強法でもやる気と継続ですかね。独学で頑張るとの事、頑張ってください。
ご回答ありがとうございました。