電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ArkansasのConwayまたはLittle Rock周辺について些細なことでもいいので町の雰囲気など教えてください。

A 回答 (5件)

日本人が多い少ないのメリットデメリットはNO.4の回答で書いたとおりです。

メリットはデメリットにもなりえます。
例えば、日本人が多いメリットは、ホームシックになったときに多少なりとも日本人がいたほうがいいかもしれない。でも日本人が多いとついつい日本語を使ってしまってなかなか英語が上達しない。でも英語がわからないときに、ネイティブの人達よりも適切に説明ができるときもあるなどなど。
私はその昔日本人のいないほうが、無理矢理英語を喋らざるをえないから早く上手になると思ったのですがそこそこしゃべれるようになると満足してしまってそのレベルで止まってしまいました。
自分より上手に英語をしゃべる日本人がいると、自分はまだまだだな、もっとがんばらなきゃ、と自分の目指すレベル設定が高くなるような気もします。
どっちもどっちですよ。自分にはどちらが適しているかよく検討することが大切です。
    • 0

高3なんですね。

一番最初の質問のお返事になりませんが、書かせてください。(時間が一杯あるので)

高3ならどんな形でも人生の力となるでしょうからあまり場所については吟味する必要はないとは思いますが、自分の将来を見すえて、留学場所を選定したほうがいいでしょう。

常識的なことを老婆心ながら書かせていただきますと、
20歳前なら、綺麗な発音が身に付くはずですから最初になまった発音を覚えたとしても、修正が十分きくはずです。(なまりも標準語も日本語もしゃべれるようになるではないですか!)
都会の方が、人口が多いだけ英語の上手な外国人(日本人も含めて)が多いです。だからがんばる刺激は多いです。
都会の方が、色々な人がいる分だけ危険も多いです。薬に走る人、男女交際を始めてさっぱり学校に来ない人。。。
地方だと日本人が少ない分だけ英語漬けになる可能性が高い。でも今時はどこへ行っても州都なら日本人はいますよ。

すばらしい経験になるようお祈りいたしております。
    • 0
この回答へのお礼

20歳前なら大丈夫なんですか。確かに私は九州弁も関西弁も標準語もしゃべれます!やっぱり日本人は都市に集まりますよね。日本で都会に住んでると余計に。私もその1人かもしれませんが。日本人が多い場所と少ない場所ではどっちの方がメリットがあるんでしょう

留学目的と教えていただきましたが、語学をマスターしたいための留学ですか?それとも日本で何か専門分野を学習していてそのための留学ですか?それとも社会見学ですか?留学にもいろいろあるんですが。

常識的に考えると、語学留学目的のアーカンソーでの学習はなまった英語が身に付いて嫌だと考える人もいますが、日本でもダニエルカールさんだとか、関西なまりの日本語をしゃべる外国人もいる昨今あまり気にする内容ではないと思います。あなたがどういう英語を身につけたいかによると思います。ただ生理的に受け付けないということがありますからそこは考慮にいれなくてはなりませんが。Arkansasでスタートして慣れてから移動するという手もありますしね。例えば通訳者になりたいのなら、どんななまりでも対処できるようにならないといけないし。。。

最近の事情を知らないので無責任な発言になりますが、KKKについては心配しなくていいと思います。現地でどういう人達とおつきあいするかにもよりますし。

バプティスト勢力の強いところでカソリックが生きにくいということはありません。アメリカ人はあまりそういうことで群れを作って生きるということはしないように見えましたし、例え嫌に思っていたとしても露骨に差別的な態度を現わすことはしませんから。クリスチャンにとってはアメリカはひたすら暮らしやすいところだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今高3なので語学をかねた正規留学です。訛りがあった方が逆に親しみが出そうですよね。(違うかな?)カトリックとかは関係ないのですか、安心です。

なんの目的で知りたいのですか?それによって回答もかなり変わってくると思いますが。

。。

ConwayはLittle Rockから1時間以上ハイウェイで行ったところ。友達がそこにある大学に行っていてなんどか行ったことがあります。ちょっと行ってくるが1時間だったりするアメリカの感覚に慣れていてもやっぱり遠い感じがしました。

Little Rockは州都で、のんびりしたところでした。気候は高温多湿で東京と同じと考えていいと思います。UALRの日本人学生は今時は100人以上になるはずです。
・東京出身でブランドとか興味のある知り合いは、こんなところ住めないと言っていました。理由はルイビトンの製品を置いている店がなかったこと、ルイビトンがなんであるか知らない人が沢山いたことでした。(20年前の話)
・UALRには園芸で充実した科があるらしい(?)
・KKKの拠点である。私は一度もその存在を感じることも怖いことも経験しませんでした。
・アメリカの地方らしく、バプティスト教会の勢力が強く、日曜の教会は地元住民の社交の場でもある。
英語習得目的なら、南部なまりは覚悟してください。
(どんななまりかというと、ジュリアロバーツ主演の映画マグノリアの花たちみたいな感じです。)
気がついたことを書きました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり南部なまりきついですか~マグノリアの花たちという映画はしらないのですが、今まで生の英語に触れたことがないので南部訛りも標準語もよく分からないです^^;目的は留学です!KKKはちょっと嫌ですね、それと私はカトリックなのでバプティスト教会の勢力が強いのも・・・><

住んでいた訳ではなく、車で通過した程度の知識ですが・・・

・車は絶対必要
・特に名所はない(田舎町)
・物価(家賃)が安い

治安は車の外から見ただけなのでわかりません。
何しに行くかなどの目的にもよると思いますが、勉強するには良い街(遊ぶところがないので)、駐在するには退屈な街、回りに自然なども多いと思うので、のんびりするには良い街なのではないでしょうか?

ちなみにlittle rockの話です。
    • 0
この回答へのお礼

外から見ただけでもかなりの田舎なのですね。目的は留学です!参考になりました、ありがとうございます^^