私は前歯が5本差し歯(1本は抜いている)ですが,3本は10年ぐらい前で2本は6年前です。最近そこから出血がひどくてあきらかに異常が見られます。でも,差し歯は高額だし,私の場合アゴのグラインドがひどく歯軋りもするしいつもハズレタような違和感があります。今の差し歯も別々の病院でやってもらいましたが色とか感じがあまり気に入ってません。最初差し歯になったのも歯茎の上の鼻に近い方に膿があるといわれ爆弾抱えてるような物だから取り出さなきゃいけないと言われかなり凄い手術みたいなのをしました。もしかしたらまた膿が出てきたのかなと心配です。浜松町か文京区で・・・ちゃんと治療してくれる腕のいい歯医者さん知ってたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

以下のサイトは、無料で歯科医の先生が相談に応じてくれます。

一度試されては?

参考URL:http://www.csr-net.or.jp/yellow/mwh/d-club/index …
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「おすすめ病院紹介」

1.http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode …
このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」として順次選択して検索してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.e-kyousei.com/html/for_p/osusume.htm
    • 0

こんにちは。

「浜松町か文京区」ではないのですが、、、
昭和大学歯科病院という大学病院があります。
ここは森高千里さんが顎(多分)の手術をしとこともあるそうで、結構有名です。
僕は“おやしらず”が前方に向かって斜めに生えてきて、前に生えている歯を突き上げている状態でした。川崎の元住吉にある町医者に通っていたのですが、(ここも腕が良く親切なところでした)「うちでは治療出来ない」ということで、紹介状を書いていただいた次第です。

僕の症状は、下顎の“おやしらず”2本が前方に向かって斜めに生えてきて、前に生えている歯をしたから突き上げている状態でした。これを、歯茎を切開し、露出した“おやしらず”を、“ノミ”で砕いて(斜めに生えているので抜く事が出来なかったのです)除去し、縫合するわけです。
希な症例だったのか、治療中目をあけたら、学生(?)が私を取り囲んで見学していました(笑)。
担当は女性の先生だったのですが、本当に腕が良かったです。なにしろ普通におやしらずを抜いた時より、痛みも、疲れもなかったくらいです。術後の経過も順調でした。

保存科、補綴科、口腔外科、小児歯科、矯正科、放射線科、麻酔科、が診療範囲(?)です。

連絡先は以下の通り。
昭和大学歯科病院
東京都大田区北千束2-1-1
03-3787-1151
最寄り駅は、東急目黒線の洗足駅です。

診療時間等はわかりませんので、電話で問い合わせてください。
ひとつ気がかりなのは、前記の通り私は紹介してもらい、受診したわけですが。
以前友人に推薦したところ「紹介状がないと受診できない」と断られたそうです(!)。彼女の場合は普通の虫歯だったということも関係するかも知れませんが...。
なにしろ電話して問い合わせていただいた方が確実だと思います。(不確実な回答ですみません)

では。
    • 0