電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記3級を勉強していて、もうすぐ試験ですがミスが多くて困っています。

特に3問目と5問目にミスが多く、何度か過去問を解いたのですが、どちらも1度しかミスが無かったことがありません。

ミスを防ぐ良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これはNAGOYA20000さんだけでなく、


勉強している誰もが経験することだと思います。
勉強というより、トレーニングという感覚で何度も何度も練習するしかありません。
その際、かならず目標タイムを決めて集中してください。
集中力と処理速度を高める訓練をするしかないのです。
もうすぐ本番ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本番までに少しですが集中力を高める訓練をしました。そのおかげで本番では自己評価ですが合格できたのでは?と希望が持てる結果をだせました。

お礼日時:2006/02/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!