dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォアグラは、ガチョウの肝脂肪らしいですが、
こんなのを食べて体によいのでしょうか?
肝臓だから、健康によさそうですが、脂肪はよくなさそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食べ物に含まれる脂質は人間の身体には必要不可欠な栄養ですが、取りすぎると肥満につながります。

 肝臓も鉄分などを含んで栄養的には優れていますが、フォアグラはガチョウの脂肪がたまった肝臓ですので、こればかりを食べ続ければ当然脂質の過剰摂取となり、健康的にはあまり良くないと思います。
    • good
    • 0

「おいしい」から食べているのであって、「体にいい」とは別次元の問題です。

    • good
    • 1

 いいわけがない



 体にいいから食べるのではなく、体に悪くても好きな人にとっては美味だから食べるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!