アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、物心ついた時から「納豆」が大嫌いで、40年近い人生の中で食べた記憶は2回ほどしかありません(笑)。
しかし、私も主人も納豆を嫌っているため、子供まで納豆を食わず嫌いになっています。
なんとか、納豆嫌いを克服したいと思うのですが、何か良いレシピはないでしょうか?
ご自分やまわりの人の体験でもよいので、「こういう食べ方で納豆嫌いを克服した」といったものがありましたら、レシピを教えて下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



私の周りにも納豆嫌いが多かったのですが
納豆トーストで食べられるようになった方が多いです。

厚切り食パンにバターを塗る

納豆を混ぜ、味付けもしておく

マヨネーズと鰹節を加える

チーズをのせて焼く

焼くと多少は匂いや粘りも少なくなるようです。
私は温かいご飯にかけて食べるのが大好きです。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
早速今朝試してみたのですが、私にはどうも合わなかったようです。(^^;
もう少し納豆に慣れてきてから、再度チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2006/02/28 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!