アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就業規則は社外へ持ち出し禁止が一般的なのでしょうか?
わかりませんので教えてください。

A 回答 (3件)

社外持ち出し禁止、一般的だと思います。


私はこれまで数社を渡り歩いてきましたが、就業規則を社外秘としていない例を見たことがありません。従業員全員に配る場合も、退職時の返却リストに必ず入っていました。
    • good
    • 2

私の会社の場合、


以前、冊子で配布されていた時には、
「社外持出禁止」
「退職の際には、返却」
でした。
    • good
    • 1

就業規則は配布もしくは掲示の方法を取ります。


ようするに誰もがいつでも自由に見られる状態になっていればよいとされています。

私は何社か転職しましたが配布されたところはないです。
掲示の場合は、何部もあるのでなければ持ち出し禁止にするのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!