電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソナが企業に請求する派遣料金は、同業他社に比べて、かなり割高なのでしょうか?

時給が他社とくらべてかなり高いので、パソナから就業したいです。
でも、他社と競合のお仕事だと、料金の高さ故、
不利になってしまうのではないだろうか・・
と心配しています。

パソナが企業に請求する料金も、他社と比べてかなり高くなっているんでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社がクライアント企業に請求している金額はどの会社も公表していないので比較することはできません。

他社と競合の場合、同じようなスキルの人が他社でも候補にあがれば請求金額の低いほうで決まってしまう場合が多いですが、候補者が出るのが他社より早かったり、chirocさんのスキルが高ければクライアント企業はパソナさんと契約するでしょう。
派遣は運やタイミングに左右されてしまう場合も多いので一度ダメだったとしても諦めず何社かチャレンジしてみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

請求金額は公表されないものなのですね。
気になります。
私が、クライアント企業だとしたら、
やはり、少しでも安価な派遣会社にお願いしてしまいそうです。

でも、頑張って働ける様に、仰る通り、諦める前に何社かチャレンジしてみよう!と思います。

パソナの場合、社会人経験が豊かな30代前半の大卒で様々な経験があるスタッフさんが主だった様な・・・営業から経理に転身した人、税理士目指してる人など。

付加価値が高いスタッフが主っていうか。
例えば留学制度がない分、スタッフに対する還元率が良いんじゃないかなあ。パソナは高い分、ヒューマンスキルにかなりうるさいですね・・・
普通のスタッフじゃない分、単価が高い場合はあるとは思います。
パソナの場合、派遣先も優れているため、派遣に請求書見せるヘマはしませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

請求書、気になります。
でも、おっしゃる通りに、
パソナは研修制度等をスリム化しているなあと
思います。
(オフィスは豪華ですが)
高時給の原資は パソナがスタッフの為に努力してくれている部分も
ありますよね。

他社と、請求金額が大差無い様に、祈るばかりです。