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4月から 官公庁の非常勤職員に
なることになりました。

2月に採用内定を頂き、その後に
何もご連絡をいただいていないのですが、
引継ぎや住民票の提示などは いつ頃に
なりそうですか?

4月1日採用にしていただいているので、
書類の提出や引継ぎは3月中になると思うのですが、
何もご連絡いただいていません。

私は 現在の仕事を退職し、転職として
官公庁↑の非常勤になります。
現職でも 私の後任の方へ、
引継ぎをせねばならなく、
後任の方との 引継ぎ日程を決めるのに、
私の転職先での引き継ぎ日が
気になって仕方がありません。

経験者の方、教えてください。

A 回答 (4件)

県庁の事務補助(臨時職員)を経験しました。


引継ぎは、一切無かったです。
入庁日に正職員の人から言われ、教えてもらいながらやっていました。
正職員の人から引き継がれました。
やめる前にも後任に引き継ぎなしでマニュアルを書いて置いて来ました。
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 こんにちは。

地方公務員です。

 私のところでは、転勤前に引継ぎすることは無いです。あくまでも、転勤の辞令をもらってから引継ぎをします。
 それと、新規の採用職員は、辞令の交付日まで勤務先を教えてもらえませんから、引継ぎが事前にはできないです。

 貴方のお勤めになるところも、そういうことなんじゃないでしょうか。
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ANo.1の方もおっしゃっていますが、事務補助の場合、採用日に出勤してからがほとんどです。

特別な場合以外、特に事前の引継ぎはないようです。
ご参考まで。
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職種がわかりませんが、事務補佐員ですと


すべては入ってからの提示、引き継ぎとなります。
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