幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
私はカリフォルニアに語学留学したいと思っていたのですが、
よくカリフォルニアに留学中の日本人の悪い噂を聞くので、他の国の都市への留学も考えてしまいます。
実際のところどうなのでしょうか?
カリフォルニアって悪く言えば遊学生の方ってそんなに多いのですか?

ネットで調べたかったのですが、いまいちわからなかったので、
ここでの質問をご了承ください。

A 回答 (2件)

カリフォルニアでも比較的日本人の少ない語学学校はあります。

しかしほとんどの大学や語学学校は日本人が多いと考えてください。語学のクラスも下に行けば行くほど日本人が増えるものです。
ちなみになぜカリフォルニアを選択したのでしょうか?(気候ですとか、楽しむ事が目的であれば最高ですよ!)
どれくらいの期間、どの程度の語学力を目指しているのかにもよりますが、どこに行っても自分の心構え次第と思ってください。
応援しています。頑張ってください。
    • 0

「悪い噂」ってなんですか?「日本人女性の尻の軽さ」ですか?「日本人特有の右に習え的な習慣」のことですか?

それはどこに行っても同じだと思うのですが・・。

まず、遊学生の定義がわかりませんので、なんともいえませんが、カリフォルニアに(留学生)人口が多くなるので、必然的に遊学生が増えるのは仕方ないと思います。ただ、田舎だと遊学生がいないかというと、いますし。

「遊学生」を仮に「英語の話せない日本人同士がつるむこと」と仮定するのであれば、「日本人のいない場所」に行く必要があります。びっくりするぐらいのド田舎に行けばいなくなる確率は高くなりますが、問題が起こったとき、誰も助けてくれないということも頭に入れて置いてください。

そもそも、アメリカで日本人がいないところを探す方が難しいと思います。
問題は、どこにいようが、硬い意志と高い目的意識をしっかりともっていれば、そういう「遊学生」に流されずに勉強できると思います。

せっかく留学するのですから、後悔のないように精一杯がんばってください。
    • 0