プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食材のコーナーで質問しようか迷いましたが、スープのだし(スープストック)に使った手羽中、手羽先は旨みが抜けてると思うのですが、これを使った料理でおすすめのものがあれば教えてください。捨てた方が無難でしょうか?500g弱あります。当方男性なので作り方、分量なんかも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ピリ辛煮もいいなと思いましたが


これ以上火を加えるとボロボロになるような気が・・・
NO2の方が言われるようにサラダはお勧めだと思います
私は ポン酢をそのままかけて食べてもいいと思います
だって水炊きもそうするでしょ
なかなか便利なサイトです 

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLのサイトいいですね。早速使ってます。残りの部分はサラダにして食べました、さっぱりしておいしかったです。

お礼日時:2006/03/20 19:04

料理教室に通っていました。

その時も先にだしを取り身はたべましたよ。ささみだったり部位は違いますが、生春巻きの具として巻いたり(ぎょうざに入れてもよいかも)バンバンジーにしてました。タレ売っているのできゅうりと会わせれば完璧です。煮魚ではありませんが、砂糖しょうゆで甘辛に炒め煮はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男ですが、料理すきなんです。今回はもうとりなくなっちゃいましたが、生春巻き、ギョーザはチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2006/03/20 19:06

捨てるのはもったいない!!是非、食べてください。


手羽先を骨を取り除きほぐして、ほんの少しの醤油に先にあえてから、ワカメや野菜、マヨネーズと塩コショウで味を調えて、サラダのように食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほどサラダ風ですか?火とおってますものね。次回はやってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 19:02

いやぁ~~まだまだ、使えますというか、食べましょう。


で、手羽のピリ辛煮などは、いかがかな?と・・

手羽、ピリ辛煮でレシピが幾つもヒットしますよ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/cad83f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一部ピリ辛煮しました。煮過ぎず注意しました。意外と?いけました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!