電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の前が公園の駐車場になっています。そこは不特定多数の方が利用します。
そこを利用する人のことが気になってしかたがありません。

以前、若者たちがたむろしていたのを目撃(1回)して以来、またやってきたら嫌だなと考えるようになり、車の音ですぐ家の外を確認します。そこで、若者のたむろであったとすれば、動悸、食欲不振、セキが症状として現れます。(ちなみに直接的な危害はこれまで一度もありません)

そのとき、心療内科に通い始め、病院からはパキシルを処方されましたが完璧に治ったのではなく、ただ単にそのような状況が少なかっただけでした。今は飲んでいませんが、一年近く毎日2錠~3錠飲んでいました。ところが最近、たむろした若者ではなく、マナーの悪い人が駐車場に来ると、動悸、食欲不振、セキの症状が現れます。最近では毎回、必ずといっていいほどゴミを堂々と自分の車の横に捨てていく同じ車がいます。それを見るたびに吐き気を伴うセキが出ます。

不思議と同じような現象でも、家の周り以外であれば、これほど気にならないのも不思議なのです。今の場所には、引越しして2年になり、今のところに引越ししてからこのような症状が現れました。

普通の人はあまり気にならないことがひどく気になります。一度気にかかると、動悸、食欲不振、セキの症状が出て、自分では抑えられません。何が本当の原因なのかも分からなくなってきています。
周りを気にしないで行くには、薬しか頼るものは無いのでしょうか。あえて外を見ないようにしようとしても、気になって気になってしかたがありません。
家族は全く気にならず、静かなところだと気に入っている様子ですが、私は些細な車やバイクの音も嫌なので寝る際は耳栓をしています。

自分の家の周りでの出来事。これが何かの原因なのでしょうか。うまく伝えられなくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文面からでは良くわからなかったのですが、まだ心療内科には通っていてお薬は飲んでいるということでしょうか?

病院へ行っていないなら行くべきだとおもいますよ。なにとはいえないですが、精神系の疾患の可能性が大きいですよね。僕も似たような感覚があって・・・深夜にガキ共がそばの公園で騒いでいて何度も110番通報しました。気分が悪くなってしまうのでとっととおっぱらってほしいからです。一時期はものすごい神経質に気になってたまりませんでした。あげく、駐輪場に止めてあった自分の自転車のサドルが夜中に盗まれて・・・3日ほど会社をやすんでしまいましたよ( ̄ ̄;)いまおもうとその程度のことで・・・とおもいますが、当時は精神的にかなり↓状態だったので神経質さが倍増してました。
僕はうつ、パニックなど精神疾患てんこもり状態なのでどの病名でそうなるのかはわかりませんが、なにかの疾患で薬である程度は改善されると思いますよ。パキシルが効果がなかった、又は感じられなかったのなら、先生にちゃんとその旨伝えて、別のお薬を試してみてください。きっと合うお薬があるとおもいますよ。
大変でしょうが無理はなさらずに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は薬は飲んでいません。また病院に行ってみます。