電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の勤務している会社でのことですが、今いろいろな就業環境につていて、問題があります。
ですが、支店で私を含め4名しか人数がおらず、日中は支店長と私だけになります。

その問題を派遣元に相談したいのですが、それを相談すると多分、支店長に話が行くと思うんですね。(改善もしてもらいたいので)ですが、ほとんど2人しかいない会社でそのような経緯で話すと、逆に気まずく・空気がわるくなるのでは?と思ってしまいます。
ですので直接自分が話すしかないのでしょうか??変な悩みですが困っています><
何かよいアドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も現派遣先の就業環境について問題がありました。直属の上司に言うか、派遣会社経由で伝えるか迷いましたが自分から呼び出して伝えました。(すぐ改善するか不明ですが)一応上司はわかってくれました。自分自身で思うところがあればどんどん言ってくれたほうがいいですよと言われました。

なので質問者様から直接上司に「相談」という形で話を持っていった方が話が早いですよ。ただどうしても不安であれば派遣元に「こういう状況なのですが私から直接言っても構いませんかね?」と確認してみてもいいかもしれません。

少しでも居心地をよくして働けるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。派遣元に確認というのはいいですね!大変参考になりました。ありがとうございます!

私も派遣で働いています。

基本的には派遣元の担当営業さんに話をするのがあってます。
ですが、支店長さんとの人間関係によっては直接話をしてもいいと思います。
私の場合、派遣先責任者が気さくな方なので、業務上で困ったことがあれば直接相談をしています。
派遣もとの担当営業さんと話をするのは自分の時給を上げてほしいとか勤務時間を変えてほしいとかです。
支店長さんに何気なく話してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すいません私のお伝え不足で。支店長にはお伝えしたんです。。でもダメでした。でも何とかもう一度相談したいと思います。ありがとうございました。