アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、階段が開閉式で窓の無い屋根裏があります、収納として使うつもりですが、夏は60度以上の高温になるそうで、何が置けて、何が置けないのかをわかる範囲、または自分はこれ置いてる、というご意見お待ちしてます。

今考えてるのは、冬用の布団、衣類、ハロゲンヒーターや灯油ストーブ、主人や私の一年に一回着るか着ないかのスーツ、スーツ類(コート)はハンガーごと掛けられるキャスター付きの物を考えてます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちにも屋根裏収納があり、物置として使っています。



nanpon3005さんが考えているものは、置いていても大丈夫だと思います。

参考までですが、うちが屋根裏に置いていて困ったものは、発泡スチロールです。
扇風機を箱に入れて収納していたのですが、緩衝材が発泡スチロールでした。
熱で溶けてしまったようで、コードと発泡スチロールがはがれませんでした。
あと、白いプラスチック製のものは黄ばむと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか発泡スチロールはダメなんですね、

プラスチックは黄ばむんですね、溶けはしないんですかね?プラスチック製の衣装ケースありますよね?あれってそのまま置いても大丈夫ですかね?

お礼日時:2006/03/17 18:29

通風孔が無いと、結構熱くなりますね。

人形類は、絶対に置いちゃだめですよ。

うちではクリスマスのツリー関連のものとか、外に飾る雪だるまのイルミネーション。
あとはビデオや雑誌、本類ですね。

我が家は引き出し式ではなく普通の階段なので、出し入れも楽で、普通の納戸の感覚で使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
人形類というのはヌイグルミじゃなく、五月人形みたいな物でしょうか?

ビデオなどは溶けませんか?家は普通の階段ではないので、結構高温になると思うのでそれが心配です。

お礼日時:2006/03/17 18:33

直接の質問とはずれますが、軒天や壁に取り付けるタイプの屋根裏換気扇が出ているので


それを取り付けたらいいのではないでしょうか。
例えばこういうやつです。
http://www.asante.co.jp/personal/moisture/m06.html

いいのだと10万位してしまいますが・・・。
http://national.jp/kanki/yaneura/b03.htm

簡単な工事で設置できて屋根裏の熱を気にせず何でも置けるようになるし、
家本体の冷房効率もよくなるので長い目で見ればお得かと・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな商品があるんですね!知りませんでした、ソーラーパワーなんですね、経済的でエコロジー!素敵です検討したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 20:55

職人から一言。


換気のない屋根裏の場合衣類などは長い間置かれますと傷みます。生半可な気温と湿度ではありませんから。
置かれても差し支えない物としては暖房器具や扇風機、スキー用品などあまり気温や湿度に影響ない物なら良いです。
尚、後付で換気扇を取り付ける場合は素人さんには難しいので専門の業者(大工さんなど)に頼まれ他方がいいですよ。雨漏りの原因になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
衣類ですが、今真空パック?で保存できるものがありますよね?それに入れても傷みますかね?

換気扇の件ですが、専門の業者さんと相談してみます。

お礼日時:2006/03/18 12:32

#1です。


プラスチックは溶けることはありませんでした。
衣装ケースも屋根裏にしまってありますが、溶けてしまったり、ゆがんでしまうことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!