電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、回転寿司「スシロー」のバイトの面接があるんですが、私、茶髪なんですよ。
スシローって茶髪禁止なんでしょうか?

A 回答 (4件)

スシローに聞くのが一番ですが。



一般的に飲食業でホール等の接客をする場合には、不衛生に見えたり
不快感を与える恐れがある場合には採用しないと思います。
ただ茶髪の程度にもよりますが、茶髪程度なら珍しくないので
概ね大丈夫だと思います。

それに頭髪に何らか被せているところも結構ありますし、
大丈夫だと思います。もし言われてバイトをしたければ
染め直せば良いのでは。

この回答への補足

ホールみたいな接客じゃなくて、キッチンやりたいんですが・・どうでしょうかね?

補足日時:2006/03/18 13:52
    • good
    • 0

面接はどうでしたか?


一応、答えときます。友達がスシローのホールで働いていますが、その子も茶髪です。
私が別の飲食店のキッチンで働いていた時、普通に茶髪の人がいました。
ただ、店長さんによると思います。
気にする人は、とても厳しいし…。同じ系列の店でも、指導の仕方が違ったりしますよ。
受かっているといいですね!
    • good
    • 3

こんばんは。


スシロー経験者です。
オープニングスタッフだったので最初に詳しく説明受けましたが、
人の見た目よりも商品重視ということで、よほどキッラキラしていなければいいみたいです。
(特にキッチンなんて、帽子かぶりますから見えないです)
アクセサリー、マニキュアは禁止なので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

見たことないですねぇ、茶髪の店員は



でも、洗い場とかありますので、それならできるかも

この回答への補足

ホールじゃなくて、洗い場などの裏方やるつもりです!本当にそれならいけるのでしょうか?

補足日時:2006/03/18 13:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!