アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 風邪を引くと いつも 症状で一番困るのが 気持ち悪くなる(吐き気)なんですが このような症状での 市販の風邪薬のお勧め教えてください

A 回答 (4件)

風邪薬を飲んでの吐き気なのでしょうか…だとすれば風邪薬を飲まない方が良いと思います(何かの薬剤アレルギーの可能性があります)



毎度毎度 風邪で同じ症状での吐き気ということでしたら… 胃薬と風邪薬は一緒に飲んでも大丈夫らしです。その組み合わせについては薬局で薬剤師に聞いた方がいいです。勝手に飲まないでください【原則】

医者の処方なら、吐き気止めの処方は簡単なんですけどね~(市販薬は他の成分がダブったり、悪い反応をするので一緒にのめないのです)
    • good
    • 1

私もよく吐き気からきます。


私の使ってる薬は(すでに2瓶目です)ツムラの漢方「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」です。
緑色のパッケージで、「はき気・微熱のあるかぜ」とコピーが大きく書いてありますよ。

漢方なのでいいかなーって思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も 改元なんで 一応 漢方なんですが いい情報 有難うございます

お礼日時:2006/03/24 13:59

かぜで薬を飲んでから気持ち悪くなるのであれば,薬はどうせかぜには効かなく,症状の緩和だけですので,飲まない方がいいでしょう.



成分的にも胃に負担をかけます.水分を補給して安静が一番です.
http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet13/m …

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kaze2/ …

http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol3/kaze01.html
    • good
    • 2

私は風邪ひかない人なんですが、母が風邪で吐き気がある時飲んでるのが#2さんと同じツムラの漢方「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」です。


#2さんは瓶と書いてあるので錠剤ですかね?ウチにあるのは顆粒なんですが、タイプがあるみたいですね。よく効きますよ。
吐き気どころか、吐きまくってたのが治まります。預かっていた甥(3歳)が吐き気をもよおし熱もあったので、薬局に行ったら(夜だったので)同じ物を勧められました。へ~子供にもいいんだって思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも 有難うございます 自分は吐き気だけで 実際 吐いた事って 一度もないんです  どうも有り難うございます

お礼日時:2006/03/24 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!