プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、バランスのいい食事をとるのが困難なため
また、健康状態があまり良くないため
サプリメントで補おうと考えています。
睡眠や運動、基本は食事という事は理解しています。
仕方なく、サプリをとるわけですが
とるなら品質のいいものをという考えです。

健康の基本のため
マルチビタミン・ミネラル

髪を気にしているため
「ビタミン・バイブル」という本の説明から
Bコンプレックス
コリン
イノシトール
カルシウム
システイン
ビタミンC
を主にとろうと考えています。

そして、このサプリをどの会社のものからとるのかが問題なのですが
まず、成分は天然であること
これは本やネットで天然には合成にはない成分が含まれており、効果には大きな差があるとわかったためです。

そして、成分表示と同じ量のサプリが入っていること(信頼できること)これは第三者機関によって証明されていることを望みます。

ここまでは、考えがまとまっているのですが
やはり、海外のサプリがいいようで情報収集に自分の力では限界に達しました。
英語能力が低く、また数が多すぎること、嘘の情報が氾濫しているためです。

ファーマネックスなど本当にいいようですが
学生の私には手が届きません。
最高ではなくても、天然で少なくとも信頼がおけるような会社はありませんでしょうか。
特に専門家の方々よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<第三者機関によって証明されていることを望みます。

これは皆無に等しいでしょう。期待するのは無理だと思います。それはかなりの費用が掛るからです。

利用している人は、CMや説明書を信用して摂取しているとのだと思います。
その結果、自分には良かった、とか、合わなかったとかの経験を踏まえて、回答して下さっているのだと思います。その中からあなたが選んで使用してみるのがベターなのではないでしょうか。
回答者に対して、信用できないとか、無知だとか発言するような場所では無いように思います。

「第三者機関の証明」となれば、サプリメーカーに直接データーの有無を確認した方が間違いないし、早いと思います。

ビタミンC・VCなどは合成と思って間違いないでしょう。
天然物の場合は使用している食品名で表示されているはずです。(天然ものは他の栄養素も含んでいるため)

統計などのデーターは、あくまで標準であって、誰にでも当てはまると言うものではありません。
また、去年効いたから、今年も効くとは限りません。
その時の体調によります。

よって、自分は世の中に出回っているサプリにしても、殆どの食品は信用していません。仕方なく摂っています。

あなたは、大切なものは、
<睡眠や運動、基本は食事という事は理解しています。>
と、仰っていますが、その他にもっと大切なものが有ります。
それはストレスです。
ストレスは交感神経のバランスを崩し、諸病を招きます。
あまり神経質なならないで、冷静な気持ちを持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者機関による証明は、メーカー依頼するのではなく、調査機関から行っているようです。

CM等を信用する方もいますが
そのような調査で明らかになったものを信用する方も多くいるようなので、質問しました。
私は後者の方を特定して質問をしております。
CM等や感覚である個人の感想は信用できないので
このような質問をしました。
感想ではプラシボ効果も含まれてしまいます。
また、その他の原因も効果に関係している可能性があります。
体に入れる物です。
慎重に選び信頼性の高い物でなければ危険ですし
含有量などを偽っているメーカーもあるため
効果が全くない可能性もあります。

私は、質問にあるとおり外国系の無数にあるメーカーを調べるのに限界があるため
詳しい方に力を貸して欲しいと思い質問をしました。
別の他の質問等も大変助かっています。
努力してもわからないものは、ここを頼りにしています。

サプリメーカーに問い合わせるのは、都合の悪いことを隠す可能性があります。
そのため、審査等は第三者が行うのだと思います。
スポーツでも基本的に審判は他国の人です。

体調等は別の問題だと考えます。
それはすべてのサプリに対して同じ事が言えるため
今回の選定において、項目にあがらないと思います。

ストレス。これも大事ですね。
ストレスをためないよう、日常の生活を頑張っていかなくてはなりませんね。

健康食品関係は本当難しいです.

中味の保証は法的に縛りがないので,信頼するしかありません.先だってもQ10に殆どが入っていないか,微量しかありませんでした.これがこの世界の実態だろうと思えます.何しろ飲んでも何ら実感がないので,信用するしかありません.そして気になるのは,長者番付の上位には健康食品会社関係です.こうしたマニアの方々に支えられているのですね.

列記のサプリは高い原料はありませんので,まあごまかす事はないと思われます.しかしこれだけ飲むとすると気になるのは,添加物の量ですね.これだけはたっぷり間違いなく入っております.成分の効果より,こちらの問題の方が大きいですね.
VCは安定性が悪いので,医薬品のものを飲んだ方が確実です.薬の場合は成分・分量がきちんとなければ違反となりますからごまかしはありません.
第三者機関の証明は先ずやられてないでしょうね.
海外ものは更に訳わかりません.それと高過ぎますね.
飲まれるものは気休めですしもう少し限定された方がいいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もまだ知識があいまいなのですが
アメリカではサプリに対する法律もあり
第三者機関も存在するようなのです。
その点で法律も守られ、証明され
素材が天然であるところを、探しだし
比較したいと考えておりました。

添加物という点も考慮したいと思います。
どうしても多くなってしまうのならば
効果の低い物は摂取を控えます。

アメリカはサプリ大国でもあり
価格も非常に安いので、高すぎではないと思いますが・・・。
私が望んでいるようなサプリは高そうですね。

海外生活を長く経験したものです(イギリス、アメリカ)。

医学専門な環境で過ごしたせいなのかどうかわかりませんが、あちらは日常茶飯事にサプリメントを補給します。ホームパーティなど開いてもテーブルの上にはごちゃまぜ状態のサプリがサラダボールみたいなのに山盛り入ってて、みんなご飯食べながらサプリもモグモグしてます。

それ以来当時の友人のススメでいまだに(10数年)続いてるのがニュートリライト社のサプリメントです。日本では種類が多少違うようですが、特にトリプルXはいいです。モチロン食事が基本ですが、食後にトリプルXを食べる、まずそれを3ヶ月・・・がお勧めです。(ちなみに私も品質にこだわる派ですからご安心を)

あと購入方法としては、基本的にamwayという通販への会員登録が必要なのですが、今は楽天やYahoo!オークションなどでも気軽に買えるみたいです。では。

参考URL:http://nutrilite.jp/index.html

この回答への補足

リンク先のサイトを見たところ
サプリを作る過程で品質へのこだわりが見られました。
もう少しこの会社について調べようと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お勧めという事は非常に良くわかったのですが
なぜお勧めかがわかりません。

ご友人は何を根拠に勧められたのでしょうか?
トリプルXは何がどのようにいいのでしょうか?
品質にこだわる派のtori-chanさんはどのようなこだわりのもと、品質がいいと判断されたのでしょうか?
それが示されていないと、安心できません。

申し訳ありませんが、結果のみで過程が見えてきませんので
せっかくのご回答ですが、私は納得することができませんでした。
追加説明をお願いします。

ビタミンバイブルを翻訳した丸元氏の主張を信じて20年前からサプリメントをとり続けています。

当時同氏が推奨するAllergy Research Groupの合成サプリメントを一年ぐらい飲み続けていましたが、ある時からなぜか身体が受け付けなくなり(飲むと気持ちが悪くなりか必ず嘔吐する様になった)、当時渡米した時にたまたま入ったビタミンショップで推奨されたレインボーライト社の製品をそれ以来使用しています。

ご承知のようにサプリメントですので、劇的に効果があったとかの効能は分りませんが、20年間大病もせず、また家内が妊娠時に同社の妊婦用のサプリメントを飲んで出産した子供達も非常に元気に育っています。

第三者機関の成分証明については不明ですが、私はこのブランドをお勧めします。

参考URL:http://www.rainbowlight.com/AllProducts.aspx
    • 0
この回答へのお礼

翻訳した方が、合成を勧めているとは矛盾ですね。
裏に関係がありそうで疑ってしまいます。

お勧めのレインボーライト社ですが
【たまたま】入ったショップで【たまたま】推奨されていたものですよね?
その推奨に根拠はあったのでしょうか?

また、その後健康に暮らされているとの事ですが
これはサプリによるものとは、判断できません。
よって信頼できる根拠がない限り、個人の感覚でお勧めする
という内容では、納得することができません。

丁寧なご回答は大変嬉しく思いますが
真剣に、品質の高いものを探しておりますのでご理解下さい。