プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は冷え性がひどく、冬、寒いときや夏、冷房で手足が冷えます。
股引代や暖かい肌着を買ったりしてお金がかかり、また、それらを身につけたりして手間がかかります。すごく悩んでいます。どうしたら、冷え性を治せますか。

A 回答 (4件)

家庭でできるゲルマニウム温浴は、体が芯から温まり、入浴後もしばらく湯冷めましせん。

しもやけも治りました。千円くらいの安いのがたまに出てますから、試してみてはいかがですか
    • 0

毎日1km程度歩くとだいぶ違いますよ

1kmというのはわたしの体調での距離です
歩道橋などを上ってしばらく歩くと「背中がポッポッ」となる感じがわかる距離は絶対必要。平らな場所を歩くなら倍くらいの距離になるかもしれません。

1kmというと大股であるいあたら2000歩です…一万歩歩こう云々に比べれば運動と言うほどのものじゃないですけど…するとしないとでは全然ちがいます

人によってでしょうが~もし十分に運動されているなら食事などでしょうか~
暖かい肌着って首から手首足首まで全部暖かくしたら、逆に血流は滞ります… 締め付けもあるでしょうし、暖かいところに血液が溜まりますから…結局巡らないことになります。

背中(腎臓のある腰・脇腹)や首筋を冷やさないようにカイロでも当てておけば、暖かい肌着は多分必要ありません。私も相当な寒がりで体調不良になりますが、暖かい肌着をやめた後の方が体調がいいです^^

靴下は3枚はいていますけど。
    • 0

健康・医療では基本情報・・・・病院の初診で聞かれる程度の体の情報は書いていないと、まともな答えは戻りませんよ。

で、
そのため、極一般的な答えだが、冷え症は体幹部での熱産生が少ないから起こるものがほとんどなので、其れをUPさせることが基本です。
いくら枝葉末節の対症療法をしても、それは一時的なもので根本的解決にはなりません。

>それらを身につけたりして手間がかかります・・・・どうしたら、冷え性を治せますか
⇒上記様に一般的な根本治療を行うことです。 

冷え症は詳しく状態がわかれば治せますから、再度詳しい情報を書いて質問をUPすれば、答えてくれる専門家が何人もいます。
    • 0

こんばんは

まずは毎日食べるであろう食事から
見直してみてはどうでしょうか?

冷え性を改善する効果のある食物を
少しでも食卓に加えれば良いと思います。

すぐに効果は表れないかもしれませんが、
毎日少しずつの積み重ねで効果あるかもしれませんよo(^ ^)o

改善策の1つとして取り入れてみては
いかがでしょうか?

参考までに

http://www.hyper-sonic.net/food/index.cgi?mode=e …
    • 0