今年受験なので、セブンイレブンのバイトを辞めたいのですが、人手不足の為か、中々店長にok貰えません
勉強に集中したいと言っても
「バイトしながらでも、できるでしょ?」とアゲアシを取られる返答ばかりで凄い困ってます。
何か良い方法はないでしょうか?
最悪親に頼むって場合も考えてるのですが、
バイト仲間の人が良い人達なので
店長→バイト仲間の人に悪い噂を立てられるのは極力避けたいのですが、難しい注文でしょうか。
何か上手い伝え方あれば教えて下さい

A 回答 (5件)

質問者様は相当良心的な方だと思います。


普通ならそんなん関係なく辞めちゃいます。へたしたら無断で消えちゃう人もいっぱいいます。その中で店長に止められて我慢して続けて悩んでいる!立派です!

そんな立派な方なのでアドバイスをします。
アルバイトとはいえセブンイレブンなどでは契約書を書いたと思います。たかがアルバイトされどアルバイトです。
(退職願)を書いて提出しましょう。セブンの規約の中に辞める時は1ヶ月前にその旨を伝えるなどの内容があったと思いますので。
退職届けを提出して1ヶ月後にやめます!!と言いましょう。無論その内容も退職届けの文に加えましょう。
締め日が15日ですので4月15日に提出の5月15日付けで退職でOKだと思います。これを拒む権利は店長にはありません。
今は口頭だけですので丸め込まれていると私は思います。

これを実行したら悪い噂が立つ事はないでしょう。一般的常識も通しています。そしてセブンの規約にも反していません。
ちゃんと筋を通しているんですから問題ありません。その後に変な噂が立つようでしたら店長を名誉毀損で訴えましょう!!それくらいの気持ちでいいんですよ。
    • good
    • 0

まず未成年であるなら親権者によって契約が取り消すことができます。


また労働といっても契約です。また法律によっても守られています。
「退職を申入れてから2週間すれば、使用者の承諾がなくとも、会社を辞めることができます」

相手のことを考えているならあなたの人生は歩めません

「私はバイトしながら勉強はできません」とはっきり
申しでましょう。

人は人、あなたはあなた
逆に訴えられたら店長は首になるかも
それぐらい堂々してください
何も悪いことではありません
がんばって勉強してくださいね

参考URL:http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/tai …
    • good
    • 0

イヤな店長ですね(’’;



「バイトしながら?そこまで余裕がありません」
「バイトしながら勉強するのと、勉強だけに集中するのとでは効率が違いすぎます!」

と、真顔で返すとか。
1さんと同意見で、親をダシにしてもいいと思いますよ。
「親がバイトは辞めて、勉強に集中しろというから無理です」って。
後は親にそのことを言っておけば、きっと協力してくれるはずです。
それでもダメなら、親御さん同伴で直訴ですかね。

悪い噂はたたないでしょう。私は正当な理由だと思います。
受験勉強、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

「落ちたら責任とってくれます?」て聞いてみるとか。

    • good
    • 3

簡単です。


親に「バイトする暇があったら勉強しろ。うちは浪人させるほど余裕はない。」と言われたと言えば?
それでも店長がしつこく粘ったら、「では店長がうちの親を説得してください。」と言えば引き下がるはずです。
実際あなたの親御さんもそのように思っているはずなので、本当に店長が電話してきても大丈夫なはずですよ。w
受験に失敗した責任を店長がとれるなら別ですがね。
まあ不可能ですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンの店舗ドミナント展開

セブンイレブンはある地域に店舗を多数出店するドミナント方式で出店していることは
よく知られています。
いつも疑問に思うのですが、よく近隣にあれだけ多くの店を出店できるものだと思っていました。
セブンイレブンはどうやって店舗にする土地を見つけているのでしょうか?
そして、なぜドミナント多店舗展開をすることが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのようなことが起きるでしょうか?

ローソン、ファミマはその地域に入れなくなります。
参入障壁が高くなりますよね?
つまり他コンビニが入ってくる前に先手を打って、50m間隔でセブンを
作っていけば、そのエリア一帯をセブンが独占できるわけです。
まさにドミナント戦略。

もちろんFCオーナーにとっては、同じコンビニが近くにあるので客を分け合う
ことになり、苦しい戦いを強いられます。
例の訴訟以降、FCオーナを守ろうとセブン本部は考えなくなりました。

セブン本部もFCオーナーのことを考えず乱立させます。
公文やECCジュニアも同様です。
FCオーナーはもはや儲かりません。

土地は簡単に見つかります。
なぜならテナントビルを設計するときにコンビニが入りやすいように地主が設計
するからです。コンビニは10年一括借り上げしてくれるので地主にとっては、
上客です。コンビニが入れないビルはまず設計しません。

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのよう...続きを読む

Qバイト辞たい。飲食店の調理場です。 バイト辞めたいが年中人手不足のキッチンのため、辞められへんのです

バイト辞たい。飲食店の調理場です。
バイト辞めたいが年中人手不足のキッチンのため、辞められへんのです。
過去に2回辞意表明して、次の人の募集をかけてもらったものの、見つからなかったため、
今に至ります。
辞める理由に、身体がクタクタでしんどいと言っても、ここの店長はロボットの様に働く人で全く聞く耳を持とうとしない難儀な人です。バイトは、二週間前までに申し出たら辞められると分かってはいても
それが出来ないんで困ってます。
何か良いアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理に付き合う必要はないと思う
バイトなんだし

Q「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」はセブンイレブン店舗での発売はないのですか?

「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」が11月6日発売ということで、今セブンイレブンへ行ったのですが置いてなかったので、
「11月6日発売のセブンイレブン限定のガンダムのプラモデルは置いてませんか?」と女の店長に訊いたところ、
「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

あのガンプラは通販だけでセブンイレブン店舗では発売されていないのですか?

Aベストアンサー

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

仕入れ数が各店舗の判断に任せられているのなら、売れないって判断で仕入れしない店舗はあっても仕方ないです。
在庫が無きゃどうにもならないですが、ケータイとか印刷でセブンイレブンのサイトを提示して、コレ取り寄せ出来ますか?って尋ねてみるとか。
別の店舗を巡るとかの方が手っ取り早いかも知れませんが。

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取って...続きを読む

Q倉庫内軽作業のバイトを辞めたい。 私はこのバイト行って2日目です。辞めたい理由は 、募集内容と違うの

倉庫内軽作業のバイトを辞めたい。
私はこのバイト行って2日目です。辞めたい理由は 、募集内容と違うのと、その内容があまりにも酷すぎるからです。
その内容とは、私は 16歳の女なのですが、男の人がやっとできる仕事を私にも初日から1人で全てやれと言われるのです。自分の首の高さのところに6時間もずっと1.5リットルの箱詰めの飲料水を上げなければならないのです。本来なら 私のような人は検品などの作業だったらしいのですが、人が足りないらしくさせられています。 1つの取引先を1人で担当して作業します。レーンに次々流れてくるので、少しでも遅れると 他のレーンにも支障が出ます。無理なことなのに させられます。
辞めたいのですが、何といってやめれば良いですしょうか。また、2日間のお給料はもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

「募集内容と違うから辞めたい」でOKだと思います。
法的にも働いた分の給料は出ますから交渉してみてください。
悪質な会社ほど数日分の給料は出し渋りますからご注意を。
給料がいらないなら電話一本で辞めることも可能かと。

近頃、働き手がおとなしいのをいいことに給料以上の仕事をさせる経営者が多いです。
お話を拝見するに、その重量物運搬は軽作業ではないようです。それだけで詐欺のようなもんです。
その会社がどんな会社か、実際に働いてみなければわかりませんし
アルバイト採用だったことが逆に幸いだったかもしれませんね。
今回は運が悪かったと考え次の仕事について考えましょう。

Qセブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

セブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

Aベストアンサー

セブンイレブンに、店舗規模の大小はないはずです。すべて同一サービスでしょう。
よほどのことが無い限りは、マルチプリンターが置いてあります。

Qバイトを辞める理由について 今日辞めるって言おうと思っています。 掛け持ちしてて他のバイト

バイトを辞める理由について
今日辞めるって言おうと思っています。

掛け持ちしてて他のバイトの方が好きだからそちらメインにするので辞めたい(これが本心

または

資格試験に合格して就職するから早めに辞めたい(資格試験の勉強はしていたし、合格はしましたがまだ就活の予定はないです。


ですが今店長に怒られてしまいました。泣きそうです、、
怒られたから辞めるって言い出したのかと思われそうです。時間あけるべきでしょうか

Aベストアンサー

> 怒られたから辞めるって言い出したのかと思われそうです
思われたっていいじゃないですか。
いい顔して辞める必要はないです。
「家庭の都合で辞めます」でいいですよ。
「家庭の都合って?」と聞かれたら「プライバシーに係わりますから答えられません」と断わればよい。

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Qバイトを辞めたいです。 3月から掛け持ちを始めて、一つ目の方のバイトを4月からバイトを辞めたいと思

バイトを辞めたいです。

3月から掛け持ちを始めて、一つ目の方のバイトを4月からバイトを辞めたいと思い始めていたのですが、店長がいろいろな理由で忙しく、店にいる時間がかぶることが少ないので、結局8月になってしまいました。

昨日と一昨日はかぶっていたのですが、昨日は店長が先に帰ってしまい、一昨日は「もっとシフトはいれよ。」と言われて、つい掛け持ちのことを話して終わってしまいました。(店長が急いでいたので)
又、一昨日進路のことを聞かれ、もう決まったことも話してしまいました。

今日の夜、店長が店にいるのですが、私はシフトに入っていません。直接今月で辞めたいと伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「や」「め」「ま」「す」の4文字を言うだけですよ。
気を使って他の話をしなくていいと思います。
きっと真面目な方なんですね。

でもいつでもやめられるからこその「バイト」です。
辞めるな、と言う権利は店長さんにはありません。
自分の都合を優先して下さい。

ただ、店長さんに直接口頭で伝えることはいいことだと思いますので
頑張って伝えてくださいね。

QドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで 携帯で支払いをしたいと言っ

ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

Aベストアンサー

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。
2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。

Q前のバイト先を辞めた理由、バイトの断り方。。

アルバイトの面接の時についての質問が二つあります。

1、面接の時に前のバイトを辞めた理由を聞かれたりするのですが、私の場合会社がいい加減な所で給料を間違わられたり、時には人の給料と二人分ダブって入ってたり、履歴書を紛失したのでまた保管する為に書いてほしいなどいい加減すぎて1年半で辞めたのですがそうゆう理由って言ってしまっていいんでしょうか??

2、バイトの面接をこないだ受けたのですが給料が思ってたよりも少なかったので、まだ受かったかわからないのですがもし受かってしまった場合断ろうかと思うのですがお断りする際どのようにいうのがいいのでしょうか?普通に「思ってた給料より少なかったのでやっぱり辞めようと思います」とかって言い方変?失礼でしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1、退職理由は正直に答えるべきですが、同じ事を話すにしても『話し方』を少し考えた方が良いですね。
会社批判一直線の様な話し方ですと面接官に悪印象を与えてしまいます。
ですので会社の嫌なところを簡潔明瞭に話しましょう。
『給料の計算間違いがしばしばあったり、私の履歴書を紛失したなど会社の体制に信用をなくしてしまいました』
この程度の言い方なら問題ないと思いますが・・。

2、断る理由を正直に言えば良いのです。
もしかりに『採用』の連絡が入ったにせよ相手側もあなたが『辞退』するかもしれないことを頭に置いているはずです。
ですので、辞退したい理由をはっきり申せば良いのです。
先方も辞退される本当の理由が知りたいと思いますよ、今後の改善に役立たせたいはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報