アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪あーぶくたった、煮え立った、煮えたどうだ食べてみよう、ムシャムシャムシャまだ煮えない♪
この歌のフルコーラスを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あぶくたった にえたった


にえたか どうだか
食べてみよう
むしゃ むしゃ むしゃ
まだ にえない
あぶくたった にえたった
にえたか どうだか
食べてみよう
むしゃ むしゃ むしゃ
もう にえた
となりの おばさん
時計は なんじ
よなかの 2時
ほんとの おなまえ
なんと いうの
ヤナギの 下の
おおにゅうどう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 08:49

♪あーぶくたった、煮え立った


 煮えたかどうだか
 食べてみよう
 ムシャ ムシャ ムシャ
 まだ煮えない

 あーぶくたった、煮え立った
 煮えたかどうだか
 食べてみよう
 ムシャ ムシャ ムシャ
 もう煮えた

☆戸棚にしまって
 鍵をかけて
 ガチャ ガチャ ガチャ

 お布団しいて 
 電気を消して
 寝ましょ

 鬼「トントントン」
 他「何の音?」
 鬼「風の音」(とかなんとか適当に)

 鬼「トントントン」
 他「何の音?」
 鬼「お化けの音~」
  (って他が一斉に散らばって鬼がそれを追いかける)


※私が遊んでたのはこんな感じでした。
 ちなみに戸棚以降は曲調が違います。(文字では伝わらないですよね。。。)
 年代や地域性によってバリエーションがあるみたいなので下記も参考にしてください。↓↓

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 08:50

うちの娘がやっていたお遊戯は以下のようでした。


(カッコ内は動作)

(オニ役の子がしゃがんで、それを他の子が囲むようにして歌う)
あーぶくたったー 煮えたったー
にえたかどうだか 食べてみよう
むしゃむしゃむしゃ(みんながオニの子を食べるまね)
まだ煮えない
あーぶくたったー 煮えたったー
にえたかどうだか 食べてみよう
むしゃむしゃむしゃ (さっきと同じ)
もう煮えた
(オニ役の子を皆で運ぶまねをしながら)
戸棚にしまっておこう
カギをかけてかちゃかちゃかちゃ(かけるまね)
(ここで、オニ役の子はほっといて)
ご飯を食べて むしゃむしゃむしゃ
お風呂に入って ごしごしごし
おふとんひいて 電気を消してねーまーしょっ
(みんな目をつむって、寝るまね)

(以下オニの子(オ)、他の子(他))
(オ)「とんとんとん」
(他)「何の音?」
(オ)「木の揺れた音・・」(←ここはオニの子が適当に作ります。おじさんが転んだ音でも、雨が降ってきた音でも何でもいいですw)
(他)「あーよかったー」
これを2,3回繰り返した後、
(オ)「とんとんとん」
(他)「何の音?」
(オ)「お化けのきた音ー」(といって立ち上がり、他の子を追いかけます)
(他)「きゃあああ」(といって、逃げる。つかまえられた子が次のオニ)

長くなりましたが、こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんなにいろんなパターンがあるなんて知りませんでした。
住んでいる地域によって違うのかもしれませんね!

お礼日時:2006/04/04 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!