チョコミントアイス

私は一日に水分をほとんどとりません。コップに三杯程度しか・・・

これでは非常に体に悪いと思うのですが、水分は一日どのくらいとったらいいのでしょうか??
また、水分を多くとるための工夫などありましたら教えてください。

気にかけないと水分をほんとに取らないので、午前中0のこともあります

A 回答 (3件)

実は私も以前は、全然水分を取らなくて、朝食事に一杯、会社に行って、夜中帰る間際に350mlの缶のお茶を棄てているほどでした。

そんな調子で過ごせましたが、身体に良くないと聞いてからは、500mlを午前中に飲む、午後ももう一本、と言うように慣らしました。でも、最初はお水を飲む、と言うことが苦痛で、ポカリスウェット一本、微炭酸を一本などで、少し飲み物に工夫をしましたよ(但し、いわゆる嗜好品と言われるものは、甘みなど片寄るので飲みませんでした)。

今では、1.5lは飲めるようになりました。適度な水分は血液の循環も良くし、新陳代謝も良くします。なるべく工夫して取ってくださいね。
    • 0

nbys_gooさんの言われるように、1.5リットルは摂った方がいいです。

それは、人の尿が平均1日1.5リットルだからです。
しかし、汗をかいた時、お風呂から上がった時、寝る前、起きた時など、体が水を求めるタイミングがあります。
私は水の入ったペットボトルを常に近くに置いておき、とにかく目に入ったら一口でも飲んでます。
それでも1日3リットルくらいは摂れてますよ。
新陳代謝を活発にするためにも、お水を摂りましょうね!
ただし!一度に大量に飲む事はやめましょう。
一気に血圧が上がる、という報告があります。
心臓に負担をかけないように、こまめに摂取しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆あたしは一日に500ミリ取れているかどうかって非常にやばいですよね・・・

なんとかさっそく取るように心がけてみます。

だから、肌も体もかさついているのかな・・・

お医者さんに聞いたことがあるんですが、

お茶、お水のみで1.5リットル以上だそうです。
コーヒーやジュースは別です。

美容には2リットル以上が良いみたいでモデルさんとかは2,3リットル飲むみたいです。

お医者さんが言っていたのは、寝てる間が一番水分がなくなるので、寝る前にコップ1杯、起きたらコップ2杯は必ず飲んだ方がいいそうです。

私はダイエット中なので、間食したい時間にお水を飲んでごまかしています。あとはガムや飴の代わりに口が寂しくなった時とか。考えてる最中とか。
何かのついでに飲むような癖をつけてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆今、飲む努力をしています。朝は特になんですが、飲もうとするともう飲みたくないって体が拒否反応するんですよ。
冷え性なのもそれが原因なのかなと思っています。

ダイエット代わりに飲んでみます!