dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の後ろのバンパーをコンクリートの塀にぶつけてしまいました。
しかも塀の端っこにぶつけたので、バンパーはへこみ、
ぶつけた部分は縦に「べたっ」とつぶれてしまいました。
バンパー交換しなきゃだめでしょうか?(T-T)
修理には一体いくらくらいかかるのでしょうか?
かなりショックです。どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

バンパー交換なら、安いですよ。


ディーラーで取り付けず、
板金屋さんでやってもらい、
塗装込みでも新品で、7万円前後。
中古なら5万円以内で交換ができると思います。
バンパーなら中古が良いでしょう。
中古でも塗装をしてしまうと見た目は新品と変わりませんから。
もちろん、それよりも高いところもあるでしょうが、
安く済ませたいのなら、
板金屋さんを根気よく数件回って探して下さい。
そうすれば、これ位の金額でやってくれるところはあるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

板金屋さんに修理をお願いし、予想されていたぐらいの
金額でおさまりました。何件も板金屋さんをあたったかいがあったと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:22

失礼、インプレッサでしたね。


補修で治るかもしれませんが、バンパーの内部は異常ないのかな?
内部までへこんでいた場合、次回衝突した場合、衝撃を吸収できず
被害が大きくなる場合もあります。
工場で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理をしてもらいましたが、内部もすこし異常があったようでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:20

あのさぁ。

車種によってバンパーの値段って違うの知ってる?
一頃ファミリアとクラウンのバンパーの値段が同じだったり
メーカーや車種によって数万円も違ったりするのよ。
内緒じゃ答えれないよな。
    • good
    • 1

潰れ具合が良く分かりませんが、熱湯をかけるとある程度戻る場合があるそうです。


友達のカローラはなんか凹みが戻ってました。
(ただ、若干しわみたいに後は見えましたが…)
当然傷や、塗料の剥げ、穴はどうにもなりませんので別の手が必要ですね。
応急処置として考えて下さい。

自分の車はフロントバンパー交換で、
バンパー:8000円
塗装代:15000~20000円
交換工賃:10000円
だった記憶が有ります。
これも、車種、メーカによって違いますので参考までに…。
※同色のバンパーの中古を使えば結構高い料金を占める塗装代が浮くかもしれませんし、後から色が違ってきたなどのトラブルも若干避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でできる範囲の状態でないのでそのまま修理に出しましたが、
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:18

修理出来る場合も多いですよ。


特にスバルは部品代が高いので修理した方がお得な事が多いです。

http://homepage1.nifty.com/J-hide/estimate24.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。

お礼日時:2006/04/18 22:16

幾ら掛かるかはココでの質問よりも、修理工場の見積もりのほうが正確かも知れませんね。



バンパーはウレタン材質が多いので、御自分でパテ盛りして塗装にも挑戦してみては?

ダメで元々、綺麗に仕上がりゃシメたもの。
どうせ取っ替えるなら、やってみるのも一考かな・・・と。

気に入らなきゃ工場へ出しましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でできる範囲を通り越してたので、そのまま修理に出しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:15

車種が無いんで、


一体型だと10万前後はかかります、取り付けステー部も見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体型ではないので、10万以内におさまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:12

 お車の車名は?


 交換したほうがいいかもしれないんですが、バンパー交換だと3~4万円程度ですが、これは安い車種での話しなので。

この回答への補足

車はインプレッサワゴンです。
あまりお金をかけられないので、へこみさえ(かなりのへこみ具合)直ればと
思ったりもしてますが、交換しか方法はないのでしょうか?

補足日時:2006/04/03 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!