プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですみませんが63歳の母が現在便が詰まった状態で腹痛を訴えています。肛門の入り口で止まっていて出ないようです。高血圧と心臓の手術を経験している為トイレで気張ると気を失いそうになるそうです。病院へ行って処置をしてもらいたいのですがこの場合どこの科へ行ったらよいのでしょうか。肛門科でいいのでしょうか。現時刻病院はお休みですが救急でみてもらえるものでしょうか。至急回答望みます。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

酷似した例を体験したものです。
至急を要します。

大型総合病院が良いと思います。そういう病院に通っていない(診察記録が無い=診察券が無い)のでしたら、自家用でなく119:救急車の出動を要請してください。↑と同じことを救急隊員に聞かれると思いますので、「罹ったことが無い」と答えて、総合病院に直行すべきです。

★結論です★
なお、総合病院に罹った履歴があっても救急車の出動を要請して「○○病院に罹っています」と伝えるのがベストです。なぜなら、信号無視・反対車線をぶっ飛ばして直行してくれるからです。

急いであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございました。
先程かかりつけの総合病院に電話して連れて行きました。時間外でしたが対応してくれました。私は仕事があったので仕事に戻りましたが処置室の方で処置してもらっているようなので良かったです。有難うございました。

それよりも救急車を呼んだほうがいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

先程かかりつけの総合病院に電話して連れて行きました。時間外でしたが対応してくれました。私は仕事があったので仕事に戻りましたが処置室の方で処置してもらっているようなので良かったです。有難うございました。

>高血圧と心臓の手術を経験している

この対処をした病院に電話をして、紹介してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけの病院(または他の病院)の救急に電話して、事情を話し、タクシーですぐ運んで下さい。

しかるべき処置をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

先程かかりつけの時間外でしたが総合病院に電話して連れて行きました。私は仕事があったので仕事に戻りましたが処置室の方で処置してもらっているようなので良かったです。有難うございました。

救急病院に行くべきです。

必要であればすぐに処置してくれます。が、たぶん待たされると思います。119番で近所の救急病院聞くのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
先程かかりつけの時間外でしたが総合病院に電話して連れて行きました。私は仕事があったので仕事に戻りましたが処置室の方で処置してもらっているようなので良かったです。有難うございました。

胃腸科,肛門科,内科どこでもお近くで処置して貰ってください.

• 0
この回答へのお礼