アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも色々教えて頂き助けて頂いています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいて、完ミで育てています。
本当によく寝る子で3ヶ月少し過ぎる頃には、夜8~9時に
200cc飲むと朝7~8時まで寝る子だったのですが、
この頃になって、夜中2,3度グズグズするようになりました。
2~3時間おきなのでミルクを100cc位飲むと、またすぐに
眠ってしまうのですが、ミルクでなくて麦茶などで水分補給する方が
いいんでしょうか。夜泣きの前兆かなぁ~なんて思ったりしていますが
何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね。

そろそろ始まる時期かなとは思いますがまずは外遊びなど沢山させてみてください。
そして絶対に興奮しないような所に連れていかない。
それでも変わらないときはお腹が空いている証拠です。
夜寝る前に飲み残してもかまわないのでたっぷりミルクを作って飲ませてみてください。

もしお腹が空いて泣くのであれば麦茶などでは全く意味は内ですよね。大人でも夜中にお腹が空いてもお茶を飲んでお腹が満腹になるわけないのですからそれは子どもでも一緒。


まだ5ヶ月ですからミルクでなんの問題もありません。
ひとまずは昼間の過ごし方などに問題が内容でしたらミルクをたっぷりあげることから始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の段階では泣いて起きたらミルクをあげる、それでいいのですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!