アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成16年度の新潟県立女子短期大学の入試問題を解いていたのですが、次の問題が解けません(解答は問題についてありません)。もしよろしければ、どなたか教えてください。

問題
日本文の意味になるように、括弧内の英語を正しく並べ替えなさい。

どんな人だって、もし私が彼から受けたのと同じ仕打ちを受ければ、同じことをしたでしょう。

Anyone (1.treated 2.would 3.he 4.if 5.done

6.as 7.have 8.the same thing) treated me.

なんとか、自分で解こうとしましたが、次のようにしか考えれませんでした。しかし、合っていないと思います。ifとtreatedの間にhe had beenがあればいいのですが、選択肢の中にありません。省略されているのではとも思いましたが、そんなのは聞いたも見たこともありません。どうにも私には解答不能なので、どなたかお願いします。

Anyone would have done the same thing if treated
as he treated me.

A 回答 (2件)

No. 1さんと全く同意見です。

TIENTさんは「合っていないと思います」とおっしゃっていますが、この解答は全く自然に出来ていますので、自分に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。こんなに早く答えていただけるとは思いませんでした。今後も分からないことがあったら教えてください。

パズルみたいですね。

私もよく考えてみたのですが、TIENTさんの答え以外考えつきません。 この場合anyoneを主語として考えれば、ifの後の文は、主語と受身としてのbe動詞が省略されていてもおかしくはないと思います。そういう文はよく見たことありますヨ。

' ... if treated in the same way he treated me' の方が私には自然な感じがしますが、asでもいいんだと思います、これし選べないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間をとって考えていただきありがとうございました。今後もご指導のほどよろしくお願いします。