アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットネスでトレーニングしているものの、しっかりと筋肉をつけたいならば、プロテインを飲んだ方がいいとアドバイスをもらいました。ただ、プロテインは全く知識がなく、どこで適格で購入できるのか、又どのようなものが効果があるのかが全く分かりません。プロテインを摂取されている方、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



No.1 様の紹介サイトは参考になりますね。
トレーニング内容が分からないので言い切れない部分がありますが、
>しっかりと筋肉をつけたいならば、プロテインを飲んだ方がいいとアドバイスをもらいました
これでは、いかにもプロテインが筋肉増強剤の役目をするような錯覚を招きます。
(まぁ、そうではないとも言えないのですが)

ハードな筋トレにて筋肥大を目的としているなら摂取もよろしいかと。
そうでなければあんまし意味がないです。

日本製は高価な割りにまずいので海外品がいいですね。
後者はどれを選択しても外れが少ないと思われます。

一例です。
http://www.reallife.co.jp/goods/CH5PV.htm
    • good
    • 0

http://www.know-dt.com/b_supple/001_suppleis.html

から始まる一連のページをご一読されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!