アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま見た雑誌で、一人暮らし用にワンルーム~2LDKと書いてありました。
賃貸マンションで、2LDKという間取りは一人暮らし用の間取りに入るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そこのオーナーさんの意向ですね。


2LDKですが一人で住んでくださいと
本来はワンルームでもカップルは住めますよ
    • good
    • 0

 賃貸マンションで、2LDKという間取りは一人暮らし用の間取りに入るのでしょうか?




ご回答させてください

一口に2LDKという間取りですが
むりむり50平米から実用的な100平米以上まで、
(賃貸範囲)でいろいろですし、

150平米以上のLDKもございますし
ゆったりしてかっこいいですよ、なかなか
借りるかたいないでしょうけど

 賃貸のLDK表示は、最低限の広さ表示
と考えられて、よろいいかと思います。
    • good
    • 4

ゆったりと住みたい方もいらっしゃるでしょうし、お友達や彼氏を呼んだりするのが好きな方もいらっしゃいますから(^-^;


実際、いますよそういう人。
個人的には一人暮らしするとしたら予算が許せば1DKやワンルームよりも2LDK以上にしてゆったりと住みたいと思いますよ。寝るところと食事をする部屋を分けて、それでできることなら1部屋は納戸のようにモノをしまっておく部屋があれば最高ですよね~!と思いますから(ぜいたくもの!と怒られそうですが^-^;)

ちなみに、私の知人で一人暮らしで2LDKクラスに住んでいた人がいましたが、その人の場合は親が近くに用事ができて泊まることを想定して借りたようですよ。学生だったので、家賃は親持ちだったようですので親御さんにとっても使い勝手がよいようにと考えたのでしょうね、きっと。
それに、一人暮らし用と一口に言ってもずーっとひとりとは限らないというか、結婚したり親を呼び寄せた場合に一緒に住むことを視野に入れた一人暮らしさんがいてもおかしくないし(一人暮らしの人はずーっと一人暮らしじゃなくちゃいけないという法はないですからね)
故に、2LDKは一人暮らし用にも家族用にもできる間取り、ということだと思いました。
答えになってなくてすみません(^-^;
    • good
    • 3

2LDKに住んでます。

ウチの賃貸はファミリー物件です。一人暮しの方、夫婦のみの方、子供3人と夫婦2人の5人家族まで様々です。
2LDKっていってもどのくらいの広さなのでしょうか?
ウチは50平米以上あります。
現に一人暮しの方も住んでいらっしゃいますので、一人暮し用の間取りになると思います。
    • good
    • 3

大家してます



一人暮らしの方にも色々有ります

結婚して配偶者が先に亡くなるなどした方も一人暮らしです
家具、電化製品は二人分有ります

バツイチの方も同様です

そのような方には2DK程度の広さが必要になります
    • good
    • 0

2LDKに一人で住んでいました。


寝室と別に、道具類を出しっぱなしに出来る趣味部屋が欲しかったので・・・。
経済的に可能だったのでそうしましたが、確かに他の入居者はほぼ家族でしたね。
まあ、一般的ではないにしても、単身者で2LDKを求める人もいるということで、そのカテゴリーにも含めているのではないでしょうか。
多分、その間取りのメインターゲットは夫婦(子供1人)くらいでしょう。
    • good
    • 1

友人や家族が遊びに来る事を考えれば、贅沢とは思いません。


客をリビングに寝かせるわけにもいきませんし、居室が2つは妥当だと思います。食事や歓談のためにリビングがあればなお良しと言う感じではないでしょうか?。
贅沢と思うかどうかは、それぞれの価値観だと思います。
    • good
    • 0

一人暮らしで2LDKは確かに贅沢だとは思いますが、自宅で仕事をしている人でちょっとリッチな人なんかは寝室、仕事部屋、食事・リラックス用リビングという分け方をすれば居心地よく住めるんじゃないですかねぇ??


そんなマンションに住んでみたい・・
    • good
    • 1

私の感覚のみの回答ですが、2LDKは、一人暮らしにはもったいないと思われます。



決して都心にすんでいるわけでもありません。
だいたい、一人暮らしにLのリビングは必要ないかと思われます。

私としては、一人暮らしに2の部分も贅沢極まりないと思えますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!