2,3日前から、喉と鼻と喉のかゆみ、くしゃみがとまらず、頭痛がします。
はじめは風邪かと思ったのですが、違うようです。

以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました。
「もしや花粉症?」とも思ったのですが、まだ杉やヒノキの花粉が飛ぶ時期では
ないのでは??(私の住む信越地方は杉花粉がごく微量飛んでいるとのことですが)
今の時期の花粉症って何の花粉が原因なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

Beth さん こんにちは

>以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました
間違いなくアレルギー性鼻炎ですね。すでにスギ花粉飛んでますよ。
貴方が花粉症になったアレルゲンはこのサイトで判明するのは不可能ですが
スギ花粉が濃厚では?微量であれ花粉症は起こります。

お大事に

それでは  byクアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、スギ花粉症。。。
花粉が大量に舞う4月中旬はひどい症状はでないんですけどね。
がんばって乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。