プロが教えるわが家の防犯対策術!

今就職活動中で小売業に絞っています。
中でも料理が趣味ということもあって
将来は惣菜部門で働けたらなって思っています。

そこで、惣菜部門を専門として突き詰めていくと
最終的にどのような仕事をさせてもらえるのでしょうか?

鮮魚部門などでしたら将来的にはバイヤーになったり
ってことがあるのだと思いますが、
惣菜部門だとイマイチどのような事をやっていくのか
わかりません。

すみませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

今年からお惣菜の会社で働いている社会人1年目の者です。
まだ新人なのであまり詳しくは書けませんが…
今は研修としてデパ地下で接客販売をしています。
研修後の進路として言われたのが、
営業、製造、接客販売(お店を持つor下で働く)、商品開発です。
会社によって違うとは思いますが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

会社規模とあなたしだいですね。


惣菜もコロッケの肉、野菜の仕入れがありバイヤーの仕事もあるでしょう。
新店舗を出す場合、調査する人材もいりますし
あなたが店長になる可能性もありますよね?

そしてスーパーなら移動もありますよ。
    • good
    • 0

 惣菜の担当じゃないですけど…。


 一つには社員やパートさんに対しての技術指導を担当するトレーナー的な役割が考えられます。これは、熟練した技術を持った人が、その技術や売場の運営などを指導していくというものですね。

 惣菜専門のバイヤーがいるかどうかは確認していませんが、生鮮食品とは流通経路が違いますし、製品や半製品を仕入れたりすることもあるようなので専門のバイヤーがいたとしてもおかしくないと思います。まあ、いないのかもしれませんけど。

 さらに、その上のポジションとして、食品部門全体を統括する役職も考えられます。最終的にと言えばこのポジションになるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!