自分は今、腹筋を200回、背筋を50回、
腕立てふせを200回やってます。一日です。
連続してです。

 そこで質問なんですが、見た目に筋骨隆々と
させる方法も知りたいのですが、手っ取り早く
腕力を強くする方法に、なにかいいのがありますかね?

 自分は、見た目は非常にやせてます。背筋力は
高3の体力測定のときに220ありました。握力は
右が53で左が51でした。

 毎日マラソンをしているので脚力には絶対の自信が
あるのですが、腕力にはあまり自身が無いんで、
できれば手っ取り早く高めたいのです。何かいい方法
知ってる人がいれば教えてください。プロテインとかは
絶対に飲みたくないです。

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A 回答 (5件)

毎日腹筋200回、背筋50回、腕立て伏せ200回やっているのなら自然と


筋骨隆々となるんじゃないですか?
それに体力測定で背筋力220キロくらい有るなら十分じゃないですか?
毎日走ってそうやってトレーニングをしているのに腹がたるんでるとは
思えないしおそらく見た目には筋肉が有るように見えない体からいやなのでしょうがでも、見せるための筋肉というのは醜悪だと思います。
機能美(?)こそに美しさが有ると思います。
質問には関係ないと思いますが私見を述べさせていただきました。
最後に一つ背筋だけ50回だとバランスが悪くありませんか(腰が悪いのかもしれませんが)
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体をつくるのに「手っ取り早く」はありません。


そこのところ考え違いをしています。
プロテインに関しても、妙な考え違いをしています。
毎日マラソンして、腹筋何回やって、というのもトレーンイング理論からいって考え違いをしています。

たまにジムに迷い込んでいる方で、間違った方法で単にエネルギーを使い、結果自己満足を得て、でもいくら経っても結果がでないという典型です。

そもそも腹筋や腕立てふせは、悪い効果のほうが多いです。とくに素人のやりかたはそうです。

そこで僕からのアドバイスは・・
まずジムにいきなさい。
まず本を読みなさい。
筋トレは知識がなければだめなのです。
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目的がわからないので一般的な事を記載しますが、


筋骨隆々にするには、
1;当該筋肉に「負荷」をかけること。
2:当該筋肉の肥大に必要な「栄養」の摂取。
3:当該筋肉の維持・肥大に必要な栄養が当該筋肉へ「到達」するようにすること。

が基本的に必要です。

毎日、これだけの無酸素運動をする場合、それに見合った2及び3が必要です。

プロテインを「絶対」飲みたくない理由は何ですか?
プロテインはただのたんぱく質で、ホルモン剤ではありません。 

又、質問される時間が深夜ですが、これは体内で自然の成長ホルモンが一番出ている時間帯ですので、筋肉の為には寝ていなければなりません。
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プロテインとかは絶対に飲みたくないと言うのであれば、


地道に付けていくしかないと思いますよ。
やはり腕立て伏せや懸垂やダンベル、その他のトレーニング器具で地道に筋力付けていくのが一番です。
筋骨隆々とはなかなかいきませんが、一番力がつきます。
力という面では実際に使ってみないとなかなか伸びないものです。
プロテイン使っても力が出ないことがあります。
また、薬物は絶対に使用しないでください。
運動後比較的早い段階でアミノ酸の補給をするのが良いらしいです。
食事でもタンパク質の多いもの(とくに赤身の肉や赤身の魚)を摂取するのがよいようです。
あまり無理をしすぎないように運動してください。
過度の運動は返って筋破壊や腎障害につながりますので…
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単に筋骨隆々というのは難しいと思いますよ。


筋肉なんてものは何かを行う上で使う、いわば道具みたいなものではないでしょうか。
筋肉を使って何かをしたいというのであればアドバイスの仕方も変わると思いますよ。
とりあえず言えることは腹筋・背筋・腕立てを続けることですね。
それと少しは余分な肉もつけることでしょうか。痩せすぎはよくありませんから。
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こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

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 (たまに腰をふってダンスを20分くらいします)

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経験者や専門家の方、コメントお願いします!

Aベストアンサー

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 炭水化物摂取の目安や不足に伴うデメリット、また炭水化物をとらない
ダイエットに関する問題点については、私がつらつら書くより、以下の
サイト(炭水化物の摂取目安を探しているうちに行き着きました)が参考
になると思います。一応、一日ご飯3膳分くらいはとったほうが良いよう
です。

炭水化物の摂取の目安
http://www.nstimes.info/03-2002/special_report.htm
低炭水化物ダイエットに対する疑問
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040701A/

 夕食を食べない(たまたま昨日だけかもしれませんが)ことについての
デメリットは朝食を食べないことよりはないと思いますが、夜お腹が空いて
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メニューを見ると分量、栄養バランスとも適切に取られているようですし、
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思います。

 あと折角なので、運動についてですが;

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高まるそうです。

2.質問者様の運動歴が分からないので断言できませんが、腹筋、背筋
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筋トレをして格好いいスタイルを作るのも良いように思えます。筋トレを
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加えて、腕立てと背筋、スクワットと腹筋を一日おきに鍛えてみるのもよい
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 以上、ちょっとお節介なことも書いてしまったかもしれませんが、お役に
立てば幸いです。

 補足ありがとうございます。質問者様の食生活について理解しました。
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ダイエットに関する問題点については、私がつらつら書くより、以下の
サイト(炭水化物の摂取目安を探しているうちに行き着きました)が参考
になると思います。一応、一日ご飯3膳分くらいはとったほうが良いよう
です。

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プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

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図書館や大きな書店には図解や写真がたくさん載った分かりやすい筋トレの本が置いてあるので、こんな掲示板でいちいち質問するよりは、とりあえずそういう本を見ることお勧めしますよ。

http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/udetate.syasin.html

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/udetate.syasin.html


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