電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は服飾系(ドレスメーカー学院)の高等専修学校(もちろん3年制です)を卒業して、高等専修学校の卒業資格なのですが、「高卒以上」の資格でなければ受けられない規定の所にどうしてもアルバイトの応募をしたいと考えています。
高等専修学校の卒業資格だけでは高卒以上と決められているところの会社は受けられないのでしょうか?

ちなみに、高等専修学校を卒業した後、中卒でも入学可能なイラスト系の専門学校も卒業しました。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な回答で、すいません。

高等専修学校卒業と高等学校卒業とは、資格という面において、なんら違いはありません。

心配しないで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
悩みがスッキリしました^^☆

こんばんは。

法律的にはよくわかりませんが、私だったら気にせず応募します。

その会社のいう高卒以上というのは、中卒や高校中退でない人募集程度の意味かもしれないと思うからです。
厳密に高卒以上を募集してるのだったら、書類を見ただけで落とされるので、応募しても特に問題はないと思います。

あなたが大卒でも大学院卒でもアルバイトに応募して落ちるときは落ちますので、応募しない理由はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!