プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を探しています。
映画やマンガの副音声だと、登場人物の性格によってスラング的(?)になってしまうのと、会話が早くて初心者にはきびしく、かといって「1.○○の表現、Je...」と始まるようないかにも教材的なものはどうもなじめない・・・と我侭この上ないのですが。。。

以前話題になった「英語は絶対勉強するな!」のような、1~2分の対話式のショートストーリーが集まって全体で1つのストーリーになっているようなものがあれば、と思っています。

初心者向けのフランス語音声教材で、何かオススメなものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういうのはだめですか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4560003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonでのレビューや目次を見ているととても楽しそうです。今度書店で見てみたいと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/29 13:36

こんにちは。


音声教材だけですと
モティベーションを維持するのが難しく
最初の1巻で終わって後は聞かない事が
私にはえてしてありました。

通信教育と組み合わせた下記のHPの講座は
検討する価値があると思います。

内容は堅苦しくなく、ご期待にそえるのでは無いかと思います。

是非最後まで頑張って下さい。

参考URL:http://www.ccfj.com/talk/correspond/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モチベーションを維持するというのは難しいですね。

教えていただいたHP、確かに内容が魅力的で惹かれるものがありました。あとはお金がかかってしまう面とあわせて考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2006/05/29 13:34

このサイトは如何ですか。



まだ1課から11課です。
文中の赤文字、青文字をクリックすると
意味や文法事項の説明があります。
一部は、発音つきです。

全くの初学者用の教材は残念ながら知りませんが
内容が内容だけに、直に飽きてしまうと思います。
ネットを活用するのも、一つ方法とご提案です。

参考URL:http://www.bonjourdefrance.com/index/indexappdeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね、音声がついているのがありがたいです。ネットのサイト、いくつか探してかじってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!