アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳です。
2ヶ月前まで、彼がいましたが、つきあっていくうえで色々と問題が生じ、価値観の違いから喧嘩も多く、
やすらげないつきあいに疲れ、たった半年で別れました。
別れて、気も楽になったので、未練もありません。
じっとしていては、出会いもないと思い、出会いパーティーに出たところ、ある男性に好意を寄せられ、相談などにも親身になってくれたので、いい人かなと思い、食事に行ったのですが、帰りの車の中でキスされそうになったり、「Hする?」と言われ、怖くなり帰ってきました。
そういった事もあり出会いパーティーに出る気もなくなってしまいました。

今後幸せな恋愛が出来るのかとてつもなく不安です。
仕事は環境にも恵まれているので、一応行っていますが、全くやる気が出ず、仕事中も鬱々としてしまいます。
気分転換に買い物や食事に行っても、常に悩みが頭から離れず、結局気が晴れません。

別れた彼とうまくいっていた頃は、楽しかった事もあり、
「生きていてよかった」と思えたのですが、今は生きていたいと思えません。かといって、家族が悲しむと思うので死ぬ事も出来ません。
でも、もうこんな毎日が嫌になってきてしまいました。
なぜか、自分は幸せにはなれない様な思いが、根底にあり、
仕事も、恵まれているのに、どうでもよくなっていて、
辞めたい衝動にかられています。

このままだと、本当に自分がつぶれそうです。
どうしたら、この現状を打破出来るのでしょうか。
「心療内科に行くべき」以外のアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中広いですから、楽しみや幸せを見つける為に生きるのも良いのでは、ないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「見つける為に生きる」のもありですよね。