とある通信教育を受講しようと購入したのですが、まったく違った目標が出来たので譲る事にしました。住所変更は出来る事は知っていますが、第三者に譲る場合、名義自体を変更する事はできるのでしょうか?不可能だとは思うのですが、ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

購入したものを誰かに譲るのとは異なりますので、その通信教育を実施している機関に確認が必要です。

経費の支払いについてが、相手にとって一番不安な部分でしょうし、受講者を限定している場合などには、そのまま第三者にというわけには行かない場合もあります。直接確認をするのが、確実ですね。
    • 0

この問題は、その通信教育をしている機関の規定によることですから、直接問い合わせないと正確な回答は難しいでしょう。

通常解約は難しいでしょうが、この場合は解約とも違いますから、事情を良く説明すれば変更の可能性はあるように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
通信教育はU-CANなのですが休み明けにも問い合わせてみようと思います。