プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもがテレビで見たらしいのですが、残りご飯に生クリームを入れてアイスクリームを作れるというのです。なにぶん子どもはまだ小さいので細部を覚えていないのですが、おもしろそうなのでもしご覧になった方でレシピ等が分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.linkclub.or.jp/~aaa/spain02/arroz3.html
お米でデザート

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/oct96/03-06. …

http://www.tanesho.co.jp/backno39

テレビは知らないですけど、レシピはデザートが色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米を使ったデザートっていろいろあるんですね。驚きました。一つずつ試してみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:58

伊東家の食卓で、ゲストのガレッジセールの2人が紹介していたヤツですね。

2~3週間前でしょうか。

参考URLを下にくって、「余ったご飯で美味しいデザートを作る裏ワザ!」の項を参照ください。
(伊東四朗さんや、rikakoさん曰く、作っているところを見ると食欲が湧かないが、知らずに食べる分にはとてもおいしいんじゃないか、とのことでした。)

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「伊東家の食卓」だったんですか。そう言えば裏ワザっぽいネタですね。
今度勇気を出してつくってみようかなとおもっています。サイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:53

テレビは見ていないのですが・・・。



*お米アイスクリームの作り方
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65.html

*アレンジしたもの
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65a.html

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうつくり方もあるんですね。またつくってみます。サイトの紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!