アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに彼に手料理でもてなそうと思うんですが、
簡単で、なるべくローカロリーなレシピをぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

手をかけてないのに豪華に見える料理としては、鳥の丸焼きとローストビーフだと思いますが、オーブンはありますか? 私は手を抜きたいときには鳥の丸焼きにしますが、ポイントはおなかにセロリ、人参、玉ねぎを野菜ステック位の太さに切ったのを詰め込むことと、にんにくのかけらを皮の下に幾つか入れる事です。

高温で一時間位焼きます。

サラダはサラダミスタというイタリアのグリーンサラダが簡単です。バルサミコ酢とエクストラバージンオリーブオイルを1:3の割り合いで空き瓶に入れて振って混ぜるだけのドレッシングにサラダミックスの野菜を和えるだけです。これも簡単な割に豪華に見えるお勧めサラダです。

後、小えび(冷凍でいい)とマッシュルームのクリームソースのパスタも簡単です。白ワイン1に対し3の割り合いで生クリームを加えて少しトロトロになる迄煮詰めたソースの中に適当に小エビとスライスしたマッシュルームを入れて火を通し、茹でた(芯が残っている位の)パスタをからめるだけです。この時期、はーと型のパスタも売っているのでそれを使ったらバレンタインぽくていいですね!
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ホントゴージャスなお料理なのに、簡単そうですね。
ありがとうございます。

daigakuimoさんこんにちは。

もう少し具体的な質問の方が回答しやすいと思います。
料理の腕は初心者とかそこそことか。
和食・洋食・中華のどれがいいとか。お酒も飲むからつまみ系もとか。
お魚・お肉とか・・・あと好き嫌いがあってこれは避けたいとか・・

レシピじゃないですけど、にんじんをハート型に切って軽く味付けをして添えたりすると可愛いですよ。
他にもハートに切ったり、ハート型に作ってみてはいかが?
(クッキー型などでくりぬくのもいいですね。)
過去にハンバーグをハート型に作ってハート型のにんじんを添えてダンナに出したことがあります。(大爆笑され、お子様ランチ?とか言われた。)

この回答への補足

料理は超初心者です。
お酒はビール、ワイン、焼酎、シャンパンを飲みます。
洋食メニュー希望
簡単なのをお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ホント可愛いですね!!
素敵なアイデアありがとうございます。