プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今春から一人暮らしを始めた為、特に野菜や魚などの不足が気になります。そのためサプリメントを利用しようと思っているのですが、どういうものをどのメーカーで購入するべきか迷っております。

DHCやネイチャーメイドさんのマルチビタミン等が妥当かな、と思うのですが、やずやさんの香酢なども良いかな、と思います。

ちなみにカルシウムはたくさん取っているのでサプリメントは必要ないと思います。歳は18です。

なにかアドバイス等ございましたら教えてください。

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2165034

総合的に、マルチビタミン・マルチミネラルをとることをおすす
めします。また、日本より米国の方がいろいろ技術が発達して
いるようです。

http://www.supmart.com/
http://www.supmart.com/sup/ussupple/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
米国の方が発達しているのですね!
リンク先大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 21:34

ドラッグストアの販売員です。


専門家というのはちょっとおこがましかったかもしれませんが^^;

特に何かの欠乏を感じるわけではないのでしたら、ネイチャーメイドの『マルチビタミン&ミネラル』はいかがでしょうか?

メーカーも謳っているように、サプリメントに基本として摂れる『ベースサプリメント』です。

何か特定の欠乏を感じるようでしたら、マルチV&ミネラルに上乗せする形で追加サプリを選んでみては?

ただし、ビタミンAやEのように脂溶性のビタミンといって、過剰摂取による副作用が出るものもありますので、その際は販売店の薬剤師等に確認するといいでしょう。ミネラルに関しても同じです。

ちなみに、ネイチャーメイドやら小林製薬やらの医薬品メーカーのサプリは結構製造過程での品質管理がすごく、医薬品並の扱いだと聞いたことがあります。
ファンケルやらDHCよりもそーゆーほうがいいのかも?

まぁ、サプリメントはあくまで、『補助』です。
なるべく食事で摂取することに越したことはないのはご存知でしょうが^^;

あと、漠然と飲むのはやめましょう。
とりあえず飲んでるからいっか☆という安易な安心は逆に健康によくありません。また、いいものをどんなに摂ったとしても、悪いものを摂り続けていたら意味無いです。

なので、なんらかの効果を期待して、何に何が効くのか、ある程度勉強しながら飲むのが理想ですね。

とはいえそんなに本格的にやりたくなければ、まぁ、買って飲んで、体に現れる違いを観察してみましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、『マルチビタミン&ミネラル』ですね。

はい、もちろんサプリメントにばかり頼らず、普段の食生活から気をつけるようにしております。

とても大切なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 21:37

こんにちは。

サプリ大好き約10年の男です。

僕の経験上、ネイチャーメイドのマルチビタミンは良いと思います。
でも、DHCさんはちょっとという感じです。
サプリ好きが趣味みたいな物で、原材料の単価などを調べてみると、何でこんなに安いの?って逆に心配になりました。それ以来DHCは買っていません。
いろんな理由があって安く出来ているとは思うのですが、安かろう悪かろう的なイメージでどうしても微妙に感じます。

あと、やずやの香酢は確かに良かったですね。でも、今は香酢関係については別の会社の香酢サプリを食べてます。
自分の体にはやずやの香酢より、こっちの方が合ったんでしょう。

自分の体に合ったサプリを探すのが一番。サプリを買うのであれば、その前にコンビニとかで、裏の表示を見て、メモって自分で調べて安全な物かを確認してからの方が良いと思います。二酸化ケイ素なんてびっくりしましたよ。調べてみたら乾燥剤(おかきとかにはいってるアレです。)なんですよ。
まずは、自分で調べてから買う事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、ネイチャーメイドさんは評判が良いですね。
確かに、DHCさんの安さには驚いています。

なるほど、よく調べることが大切なのですね。
がんばって勉強していきます^^

お礼日時:2006/05/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!