プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在都内の大学に通っているものです。
今の大学では無く他の大学に行こうと考えているのですが、ズバリ・・・AO入試や推薦入試などを使い学力勉強をせずに入るのは可能でしょうか??
学力の勉強(語学を含む)をせずにMARCH・成成明独國武に入れる方法はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

何を勉強したいのかよく分かりませんが、甘いですね。

いっその事退学して、一年間よく考えて受験されたら如何でしょうか?それに、今の大学のレヴェルにあなたが適切だから、合格したのですよ。どこかは知りませんが、猛勉強をしなさい。甘えというか、なんといいますか??
推薦とかAO試験でとか考えているだけで、厳しいでしょう、実際に受かっても、その後が続きますか?
私の知人で、あなたが挙げられた大学の一つを出てから、社会人を経験し、その間も自分で目指した学問を続け、別の大学へ学士入学し、そことは別の大学院の修士をとり、大学教授になられた人がおります。そのくらいの目標を定めてやられたら如何ですか?
それぐらいのことが出来なければ、今の大学で学科トップになれますか?
    • 0

厳しいと思います。

私の経験から言いますと、3年間塾に通って、某有名私立大(本命ではありませんが)に現役で合格しました。友達は塾に通わず、独力で私よりもレベルの高い大学に現役合格しましたがやはり私以上に勉強していましたし、なにより私よりも元々頭がよかったのを覚えています。
AOや推薦入試も考えましたが、塾の先生に「落ちたとき相当落ち込む」ということを聞いて、やめました。

学力ぬきで本気で合格したいのであれば、万が一のことを考えて、努力する事をお勧めします。
    • 0

頑張ってくださいね

• 0

わかりますよ。

しかし、レベルの高い大学に入りたいのに、その考えでは甘えてるということです。
    • 0
この回答へのお礼

MARCHは無理だと思うので、せめて成城のAOを試そうかと思います。
条件は満たしてるので。実は今の大学のレベル(授業など)に正直不満を持ってます。
高校のころは、死ぬ気で小論や受験勉強をしてきました。
しかし入学してみたら「・・・」の連続です。
目標も欲しいのでがんばってみます。
回答有り難うございました。

マーチをなめてるんですか?

勉強しなくて入れるわけないじゃないですか。

よく考えてから、物事を言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なんか質問をよく読んでもらってないか、入試制度を知らない方の様ですね・・・。
無試験で行こうなんて思っていないですよ??
AOとか推薦とか入試の制度であるんですがね・・・。

現在、大学生ということですね。

推薦やAOでは高校の校長の推薦が必要ですが、出身高校で貰えるんですか。多くの高校では推薦では現役優先ですよ。
MARCH・成成明独國武の推薦は良く知りませんが、推薦入試では現役を指定するところが多いのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現役優先ですよね。
推薦やAOは厳しいとなると社会人入試などしかないみたいですね・・。
回答有り難うございました。

頭が良いと言うと語弊が有りますから仮に勉強の出来る人としましょう。

勉強の出来る人は特別な勉強なしで教科書だけで合格出来ると思います。然しながら方法はありません。勉強の出来ない人はいくら努力しても合格出来ません。勉強も資質によるものだと感じています。
ですから自分の才能のある面で生きていけばいいのです。学歴だけが全てではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
学歴が全てでは無いとわかっているのですが、レベルが高めの大学の就職先を見てはため息の毎日です。

自分の希望する就職先も高学歴な人しかいない様な所なので不安です・・・。

入るだけだったら面接と小論文だけの社会人入学枠がある大学がこれらのなかにもいくつかありますから、社会人になってから入るというのはあるでしょうね。

中大や法政は通信教育部なら書類審査ではないですか。でも、それで満足されるかどうかはわかりませんが。
現在大学に在学しているのに、勉強をせずに別の大学に入学しようとするというのがどういうことをめざしているのかがわからないので、回答が的を射ていないかもしれませんけど。
勉強するのであれば、編入という手段もあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やはり通信教育部では満足できないです。
成城のAOなら昨年度高校を卒業してる人でも受けれそうです。
自分の納得いくまでがんばってみます。