電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、夏にむけて痩せたいと思い、ジムに通ったり、食事で炭水化物を減らしてみたり、半身浴をしてみたり・・・と色々頑張っています。しかし、ジムで例えば1時間ウォーキングをしても、水分をとりながら半身浴を30分以上しても汗をほとんどかきません。これでは全然効果が出ないし、今の体の状態もいいとは言えませんよね(><)ジムは2年前くらいから通っていて、最低でも週1は行くようにしていて、最近は週3行ける時は行くくらいのペースです。どうしたらもっと代謝が良くなりますか??アドバイスください!!!

A 回答 (6件)

岩盤浴がおすすめです!

サウナほどつらくなく、滝のように汗が出ます。
はじめはそんなに汗をかかなかったのが、通うにつれて(まだ4回目ですが)汗をかきやすくなりました。
こんなに汗をかくことは、私の人生でないです。って程。
    • 0

私も余り汗をかかない体質ですが、それでも最近汗をかくようになりました。

汗というのはある瞬間からドワっと出てくるような気がします。
例えば。
ランニングマシーンの場合。10分歩いて、10分~15分マラソン程度に走り呼吸が慣れてきたところで、出来る限り早い速度でつらくなるまで走り(私の場合2~3分が限度)、また5分以上歩く。すると、速い速度で走り始めて1分もすると、汗がまさにドワっと噴き出し始めます。
半身浴の場合。水を軽く口に含み、飲まないで捨てる。
この動作を何回か続けて半身浴を続けると、飲んだ水ではない汗がでてきます。
ただ、実際、以前の回答者さんがおっしゃっているように汗をかくからやせる、のではないので、そこまで気になさる必要はないのだと思います。
でも汗をかくと、気持ちいいっ!ですよね?
    • 0

友達がまったく同じで代謝が悪く、生まれてから1度も汗が垂れたことがないと言っていました。

せいぜいしっとり程度くらいらしいです。
友達は何ヶ月も毎日半身浴を1時間以上して最近やっと汗が垂れるくらいになったと喜んでいました。
半身浴を毎日継続してみてはどうでしょう?
    • 0

こんばんは。

私も代謝が悪く、ジムに通ってもサウナに入っても思ったように汗をかけません。
ふとしたことから検査したところ、甲状腺機能に異常が見つかりました。(甲状腺機能低下症)
現在では代謝が悪いのはそのせいだと諦めています。
直接のご質問の答えになっていないかもしれませんが、そういう場合もあります。
    • 0

汗をかかなければ痩せないと勘違いされていませんか。

汗などかかなくとも、脂肪は燃焼します。

汗をかいて体重が減るのは単に水分が減るからです。
水分を補給したら元に戻るだけです。だからと言って、失った水分はすぐに補給しないと体にとって危険です。また、水分が不足すると毛細血管に酸素が運ばれにくくなり、脂肪燃焼の効率が悪くなります。

燃焼した脂肪は汗から排出されるのではなく、そのほとんどが呼吸で排出されるのですよ。
    • 0

ずっと同じペースの運動なら身体はすぐに慣れてしまいます。

ウォーキングにしても、歩く速度を速めるだけで運動負荷は上がりますし、慣れたら走る方が効果が出ます。

あと、どれくらい汗をかくかは体質もあるようなので、あせをかかないということはあまり心配することは無いでしょう。
    • 0