ジムに通い、健康的にダイエットをしたいなぁと
思っています。
食事制限はストレスになってしまうのでできればしたくないです。
ジムに通って痩せたから、どれくらいの期間にどれくらい頻繁に通って
何キロくらい痩せたか、教えてください。
お願いします(*´∇`*) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今、通って頑張っている最中です♪



ティッ○ネスに通っているんですが、そこで「体成分検査」をしてもらいました。スタッフの人がその結果を見て色々アドバイスをしてくださり個人にあった、運動方法を教えてくれます。

筋肉の量や脂肪量など個人差によってやせ方も様々ですし、相談してみるのがベストだと思います。

ちなみに私は1ヶ月、週に3回ペースで筋トレを15分~30分有酸素運動(エアロビもしくは水泳)を30分~40分晩御飯は少し減らして、現在2Kgか3kg減りました。

数字よりも、体が締まってくる感じがすごくよく分かるのでお勧めです。体質を改善すれば太りにくい体質になれるそうですよ!一緒に頑張りましょう♪
    • good
    • 0

私は、男性(50歳代前半)です。

女性の場合とは数字が異なると思います。公営の体育館でやっていますフィットネスクラブに通って、2年ほどになります。週に4回ほどです。
 ストレッチ以外には、エアロバイクとエアロウォーク?それに筋肉運動色々を15回~20回ずつ一通りです。400~500kcalの消費です。

 はっきりとは覚えていないのですが、初めの半年くらいは、少しずつ体重が減少して、5~6kgほど減少しました。しかしその後、今に至るまで、ほとんど現状維持で推移しています。体脂肪率は初めは17%代で今は14%ぐらいです。食事は野菜類を多く、同年代の人と比べるとたぶん少ないと思います。 お腹回りや首回りなどすっきりしたように思います。
 その体育館で掲示してありましたが、運動だけの場合は体重の減少は少ないですが、ウエストなどは細くなるそうです。食事内容や量を見直して運動も行うと体重も減り、ウエストも細くなると言う結果がグラフで表示されていました。
 運動を継続的に続けられるときっと効果が出ると思います。
    • good
    • 0

ジムではないんですけど、ウォーキングとダンベルで2カ月で約4キロ痩せました。

ウォーキングは20~40分くらい、週に4.5回。ダンベルは1キロの物を両手にひとつづつ持って10~15分間できる限り毎日やりましたよ!たるまずキレイに痩せる事ができました。1度筋肉が付くと基礎代謝が高くなって、ますます太りにくくなるみたいです。リバウンドもありません。
食事も多少気にしましたけど…。

がんばってキレイに痩せてくださいね!
    • good
    • 0

ジムにかよって有酸素系の運動を


(慣れている人が)すると1日で500Kcalで
初心者であれば200Kcalといったところです。
マシンジムではなれている方でも200Kcalと
いったところでしょう。

とりあえず10Kcal=1gと思って間違いありません。
5Kg落とすには運動量-摂取量=500Kcalの
日を100日作らねばなりません。
速くても半年から1年かかります。

同じ500Kcalでも規定食を行うことのほうが
簡単でしょう。
(ちゃんとやれば)

ダイエットで1400Kcal/日の摂取を下回ることは
推奨されていませんのでその場合運動療法が併用されます。

なお運動療法のみで体重が落ちることまずないと
断言しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せま

糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せません。停滞期にしては早すぎですよね。ちなみにもう10日くらい77キロのままです。少ししか食べていないのにすぐ太ります。ちなみに23歳です。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

糖質制限と書いていますが、何(これまでの食生活)をどれだけ減らしたのか、量と期間も含めて具体的なことを書かないと、コメントのしようがありません。

食べる量を減らすと最初だけ体重はガクンと落ちます。飲物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、飲食量を減らすと体水量が減って見かけ上の体重が落ちるんです。これは痩せたわけではありません。なので、痩せたと思うとぬか喜びになります。体脂肪が落ちてホントに痩せる効果が見えるのは、1ヶ月も続けてから以降です。

糖質制限して3ヶ月経ってから、状況を正確に書いて相談してください。

Q1ヶ月で10キロくらい痩せるのってどれくらいの運動とカロリー制限をする

1ヶ月で10キロくらい痩せるのってどれくらいの運動とカロリー制限をする必要があるんですか?ちなみに180センチ78キロあります。体重の5パーセント痩せたら停滞期に入り太りやすくなりますが、10キロくらいの激やせをしたら、その停滞期での太りやすさが 倍増したりするんでしょうか?

Aベストアンサー

> 1ヶ月で10キロくらい痩せるのってどれくらいの運動とカロリー制限をする必要があるんですか?

180センチ78キロ、20歳代、男性の基礎代謝は1651Kcalですから、1日中何もしないで、何も食べなければ、1日あたり体脂肪が230gずつ減少します。1ヶ月で6.9Kg減少します。

1ヶ月で10Kg減量するには、絶食し、さらに3.1Kgを運動で消費しなければなりません。
基礎代謝1651Kcalの男性が1時間ジョギングすると516Kcal消費します。
この516Kcalを体脂肪に換算すると、71.7gになりますから、
1ヶ月間で43時間のジョギングが必要になります。

すなわち、1ヶ月間に10Kg減量するには、毎日1時間20分のジョギングをし、かつ、水以外は何食べなければ実現が可能になります。

ただし、エネルギー計算上は上記のとおりですが、実際には、このほかに脳のエネルギーとして筋肉が潰されるので、結局、体脂肪の減少が8Kg程度になり、筋肉が2Kg位潰される位の割合になるだろうと思います。

> 体重の5パーセント痩せたら停滞期に入り太りやすくなりますが、10キロくらいの激やせをしたら、その停滞期での太りやすさが 倍増したりするんでしょうか?

倍増したりしません。代謝の低下は、最大で25%です。
ダイエットで、減量ペースが初期体重の3%を超える頃から、身体は自己保全のために体温を下げ、心拍数を下げて消費カロリーを抑えようとします。
さらに、減量ペースが5%以下になれば、身体は最小限度まで消費カロリーを下げます。
実験によれば、身体は代謝を25%までは低下させますが、それ以下には低下させないそうです。

なお、あなたが78キロのときの基礎代謝は1651Kcalですが、10Kgの減量に成功して68キロになったときの基礎代謝は1558Kcalになります。
基礎代謝は、体重が10Kg低下すると93Kcal低下しますが、これは身体の負荷が軽くなったせいです。
基礎代謝は筋肉量にかかわらず、体脂肪が減ると基礎代謝が低下します。
ですから、減量ペースが速すぎるときも代謝が低下しますが、ダイエットの結果、体重が減っても基礎代謝が低下するので、この2つのせいで停滞期が起こるのです。
ダイエットは急がなければ誰でも成功しますが、急ぐと必ず失敗します。

> 1ヶ月で10キロくらい痩せるのってどれくらいの運動とカロリー制限をする必要があるんですか?

180センチ78キロ、20歳代、男性の基礎代謝は1651Kcalですから、1日中何もしないで、何も食べなければ、1日あたり体脂肪が230gずつ減少します。1ヶ月で6.9Kg減少します。

1ヶ月で10Kg減量するには、絶食し、さらに3.1Kgを運動で消費しなければなりません。
基礎代謝1651Kcalの男性が1時間ジョギングすると516Kcal消費します。
この516Kcalを体脂肪に換算すると、71.7gになりますから、
1ヶ月間で43時間のジョギング...続きを読む

Q高校3年生 175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり 75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せ

高校3年生
175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり
75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せたいんですが
より良い方法を教えてください

Aベストアンサー

運動系のクラブなら毎日8km走れば、すぐだよ

Q食事制限なしで4キロ痩せたいです。

今、身長157cm49キロです。
何がやばいって、やっぱり、お腹まわりと、ヒップです。
一番お肉がついてると思います。
鏡で見ても醜いです。

しかし、食べるのは大好きなので、食事制限したくないです。
どか食いなどはしませんが、食事は減らしたくないです。

運動等で痩せられるでしょうか?
痩せられる方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あぶないなぁ。
簡単に○キロとか書いてる回答者さんもいるけど、
本当に大丈夫??
157cm49kgの人に合わせて回答してあげてほしかったなぁ。
現在約BMI値20でしょ?
(49÷1.57×1.57=19.879・・・)
美容体重のBMI値が19なので、
減らしたとしても
19×1.57×1.57=46.833・・・
つまり47kgくらいで、マイナス2kgなんです。

体重だけに着目するダイエットをすると、お肌に影響したり
病気になりますよ?おそらく45kgっていいたいな的なかんじなのでしょう。
太っていて体重の分母の大きい人ではないので、いわゆるデブ向けダイエットはしなくてOKです。
(余談:男性はガリガリの子って思ってるほど好まないですよ。)

質問者さんの現在の身長、体重で体型が悪いとすると、
筋肉の不足です。
どんなに痩せていても、おなかが出る人は腹筋が足りません。
お尻の形の悪い人はお尻とモモの筋肉が足りない傾向にあります。

なので、質問者さんの場合『痩せる』ではなく、引き締めが大事です。
腹筋や散歩を例に出した回答が理想だと思います。
4kg痩せてヤツレテ貧相な貧乏くさい体系(ハリセンボン系)になるのと、
引き締めてエビちゃんみたいになるのとどちらがいいかは簡単にわかりますよね?

と、理想ばかり書きましたが、運動を『継続』させるのってしんどいです。
外に出かける趣味を持つのが一番なんですが・・・・。
まずは、階段を使ったり車での移動を減らして少しずつのステップアップをしてみてくださいね。
かっこよく歩く練習をするだけでも、引き締まりますよ。

あぶないなぁ。
簡単に○キロとか書いてる回答者さんもいるけど、
本当に大丈夫??
157cm49kgの人に合わせて回答してあげてほしかったなぁ。
現在約BMI値20でしょ?
(49÷1.57×1.57=19.879・・・)
美容体重のBMI値が19なので、
減らしたとしても
19×1.57×1.57=46.833・・・
つまり47kgくらいで、マイナス2kgなんです。

体重だけに着目するダイエットをすると、お肌に影響したり
病気になりますよ?おそらく45kgっていいたいな的なかんじなのでしょう。
太っていて体重の分母の大きい人ではないの...続きを読む

Q3ヶ月で8キロ痩せる食事制限は?

3ヶ月で8キロ痩せる食事制限は?


食事制限はやめろとかはいらないです><

昼食だけは抜けませんorz

Aベストアンサー

はじめまして。
僕は去年からダイエットしています。

僕は空腹を我慢できないので、家で食べるご飯をすべて「おかゆ」にしました。
ご飯が水を吸ってくれるので少量でも満腹になります。
バリエーションも卵をいれたり、豆腐をいれたりできるので、
飽きずに続けることができています。
食事以外にも運動もするようになったので、食事だけの効果ではないと思いますが、
6月~9月の間で11キロ減量できました。
今も「おかゆ」は継続中で、ダイエットを始めてから16キロ減量し、
今現在の体重は57キロです。

参考にならなかったかもしれませんが、無理はしないように頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報