電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムに通い、健康的にダイエットをしたいなぁと
思っています。
食事制限はストレスになってしまうのでできればしたくないです。
ジムに通って痩せたから、どれくらいの期間にどれくらい頻繁に通って
何キロくらい痩せたか、教えてください。
お願いします(*´∇`*) 

A 回答 (4件)

私も今、通って頑張っている最中です♪

ティッ○ネスに通っているんですが、そこで「体成分検査」をしてもらいました。スタッフの人がその結果を見て色々アドバイスをしてくださり個人にあった、運動方法を教えてくれます。

筋肉の量や脂肪量など個人差によってやせ方も様々ですし、相談してみるのがベストだと思います。

ちなみに私は1ヶ月、週に3回ペースで筋トレを15分~30分有酸素運動(エアロビもしくは水泳)を30分~40分晩御飯は少し減らして、現在2Kgか3kg減りました。

数字よりも、体が締まってくる感じがすごくよく分かるのでお勧めです。体質を改善すれば太りにくい体質になれるそうですよ!一緒に頑張りましょう♪
    • 0

私は、男性(50歳代前半)です。

女性の場合とは数字が異なると思います。公営の体育館でやっていますフィットネスクラブに通って、2年ほどになります。週に4回ほどです。
 ストレッチ以外には、エアロバイクとエアロウォーク?それに筋肉運動色々を15回~20回ずつ一通りです。400~500kcalの消費です。

はっきりとは覚えていないのですが、初めの半年くらいは、少しずつ体重が減少して、5~6kgほど減少しました。しかしその後、今に至るまで、ほとんど現状維持で推移しています。体脂肪率は初めは17%代で今は14%ぐらいです。食事は野菜類を多く、同年代の人と比べるとたぶん少ないと思います。 お腹回りや首回りなどすっきりしたように思います。
 その体育館で掲示してありましたが、運動だけの場合は体重の減少は少ないですが、ウエストなどは細くなるそうです。食事内容や量を見直して運動も行うと体重も減り、ウエストも細くなると言う結果がグラフで表示されていました。
 運動を継続的に続けられるときっと効果が出ると思います。
    • 0

ジムではないんですけど、ウォーキングとダンベルで2カ月で約4キロ痩せました。

ウォーキングは20~40分くらい、週に4.5回。ダンベルは1キロの物を両手にひとつづつ持って10~15分間できる限り毎日やりましたよ!たるまずキレイに痩せる事ができました。1度筋肉が付くと基礎代謝が高くなって、ますます太りにくくなるみたいです。リバウンドもありません。
食事も多少気にしましたけど…。

がんばってキレイに痩せてくださいね!
    • 0

ジムにかよって有酸素系の運動を

(慣れている人が)すると1日で500Kcalで
初心者であれば200Kcalといったところです。
マシンジムではなれている方でも200Kcalと
いったところでしょう。

とりあえず10Kcal=1gと思って間違いありません。
5Kg落とすには運動量-摂取量=500Kcalの
日を100日作らねばなりません。
速くても半年から1年かかります。

同じ500Kcalでも規定食を行うことのほうが
簡単でしょう。
(ちゃんとやれば)

ダイエットで1400Kcal/日の摂取を下回ることは
推奨されていませんのでその場合運動療法が併用されます。

なお運動療法のみで体重が落ちることまずないと
断言しておきます。
    • 0